しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

綺麗に花壇を作っています

2018年02月22日 | 庭・花壇・建物
・                         【この方も男の一人暮らしだと思います】

綺麗に冬の花で花壇を飾っていました、僕の作る花壇と比べて花の密集度が違います

(年中花壇が四季の花で飾られております)

僕の作った花壇は花がまばらですね、冬枯れの景色にあって全く目立ちません


・            【男の花壇はこれが普通だと思います】

美的感覚がない人が作る花壇はこうなるのです、
長く咲いてくれる冬の花パンジーも今年何度も襲来する寒波で元気がないように思います

ボンザマーガレットの花芽が膨らんで季節が春に向かって進行しております


・            【中央の花壇に花芽が膨らんできました】

寒さに強い花ですが、霜が降りる時は室内に入れるとありましたが外の花壇に植えぱなしなのです

「寒さに一定の耐性があり、苗が出回るのは10月前後と4月前後。夏の暑さに弱く、夏越しが慣れていない人には
 難しいことから、植えるのであれば、10月に植えて、秋・冬・春と楽しむのが得。
 ○寒さに強いといっても、寒冷地では戸外で越冬は不可。室内の日当たりで管理します。
 中間地でも霜が降りるところは注意してください。」

この場所は裏庭にですが陽は当たります、今見たら外側を飾るジュリアンも色あせていました、
今年は例年に比べて寒かったという事ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか上手くならないパー... | トップ | 昨日は夜中から夕方まで強風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事