しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「清水港」では寿司食いねえ!

2009年04月13日 | 居酒屋:食事
・           【清水港:寿司屋横丁&寿司ミュージアム!】

こんなに寿司屋さんが並んでも供給過多だと思います
森の石松が清水港で「江戸っ子だってねえ、寿司食いねえ!」でしたね、昔から
お寿司の本場ですから納得ですが、寿司ミュージアムは入り口まで行きましたが
案内嬢から有料300円ですと言われすごすご退散です

(寿司などは食べる物、鑑賞するものではありませんよねえ!)


寿司屋横丁では期限を区切って東京の名店が出店していまして、今週は玉子焼きの名店
「江戸銀」さまでした。寿司はご主人との会話が信条ですから模擬店のようなカウンターに
座って食べるのには抵抗感を覚えます

横丁には7店のお店が出ておりましたが、平日&昼時を外しましたのでどこも閑古鳥さんが
鳴いていました!



横丁のお店はどこも閑そうでした!


・           【お寿司はお酒を飲みながら一人で!】

食べるもんなのです。昼間から家族連れで戴くのなら回転寿司で十分、結局スーパーの惣菜売り場に並んでいたお寿司セットで十分でした

日本食の寿司文化や歴史は認めますが?


・           【博物館が出来る程アカデミックな?】

ものかどうか大変疑わしいです、大枚300円の投資に躊躇も納得です

(勿論この中にも本物のお寿司屋さんがありまして、食べられるとの説明です)

酢飯の上に刺身が乗ってるだけなら、回転寿司で十分原価だって知れています
にも関わらず
ここのお寿司は安くありません、7,8店のお店が競合する位ですから、市場原理によって
価格競争が発生するはずなのにね、日曜日にはどっと沢山の人々が繰り出すのでしょうか?清水の人口考えても需要は望めません、ゆくゆくはフェリーと同じ運命が
待ち受けていると心配になりました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの駿河湾フェリーです! | トップ | 清水港:「チーズナン」は美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉山のIT)
2009-04-19 18:36:20
入る価値ないですね、そこは。
手前に回転寿司ありませんでした?

すごく有名で、深海魚が安くて美味かった?
マグロもクロマグロの赤身が安くて美味かった。
返信する
ITさま:もちろん! (しいたけ)
2009-04-20 04:08:40
入りませんでした
お寿司屋さんはご主人と世間話が出来る所と決め手おります
伊豆高原も3,4軒ありますが、赤沢の「伊豆汐」さんあたりが僕にあっていますね

(少し遠いのが難です)
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事