しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

清水港:「チーズナン」は美味しい!

2009年04月14日 | 居酒屋:食事
・        【寿司屋横丁ビルにあるファーストフード店です!】

パック入りのお寿司が物足りなかったか、フェリー乗船までの長い時間を潰す為か
寿司屋横丁ビル3Fのファーストフード店をのぞきます、マックに入ってコーヒーでもと見回すと
面白いインド料理店がありましたので「チーズナン」を戴きます
回りにはインド人らしき人々が沢山いましたのでお味は本場仕込みだと思います、皆さんアラカルトで
色んな物を注文していますが、さきほどパック入りお寿司が効いていまして、チーズナンのみ注文です
チーズが丸いナンの中に密封されていて、切り口からドロリ流れ、まるでピザみたいですが
ピザとは違うシンプルな食感でビールに合いますね!

(これからフェリー乗船で1時間の船旅ですから一杯位は良いでしょう?)

ここはファーストフードのお店が集まっていまして、マック有り、ラーメン有り、ナンありで
食べる場所は共同なんです
前に座っているのは中学生でしょうか?原色の派手なウエアを身に着けて、まるで原宿「竹下通り」を
闊歩している女の子のようです
低年層中心のファッションビル化していますから、外国製の物が多いですね

(清水港は日本屈指の貿易港でもあります、ここで買ったオランダ製のキャラメルは
 一粒で頭がクラクラするほどに濃厚な甘さです、勿論お土産ですが家では平気で
 食べていました!糖分・塩分・脂肪分反対です!)

ダッチマンは甘党ですねえ!


寿司屋横丁ビルの前はヨットハーバーになっています


・         【港なのに海がとてもきれいなんです】

清水港はとても綺麗に建物が整備されており、海の色も透き通っていまして、市民がゆったり
おしゃべりしたり、子供達が水辺で遊んでいます
前に広がるのは駿河湾、対岸には日本平の松並木が迫っていて奥には伊豆半島が見えます
出港すれは背景は日本一の富士山が「こんにちわ!」ですから申し分ありません

こんなヨットハーバーに船を係留しているのはどんな人達でしょうか?
海遊びは横浜のヘドロのような汚い海より伊豆半島付近の綺麗な海で満喫したいです

(多分僕には一生掛かっても出来ない相談です!)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清水港」では寿司食いねえ! | トップ | フルスピードで漁船は向かっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール ()
2009-04-14 15:55:35
いくらお酒に強いから・・・
と言ってもビールジョッキ一杯飲んだら運転は8時間はさけないといけませんねぇ
い~2時間で呼気を調べられたらしっかり捕まります

6月1日からは酒気帯び運転も免許一発取り消しです

注意が必要です(笑)
返信する
紫さま:そっそんなア~! (しいたけ)
2009-04-14 16:45:49
酒気帯び運転になってしまいますか?
酒飲みと運転は並び立ちません、ジョッキ1杯8時間オフリミットね、胆に命じておきます!

返信する
酒気帯び運転 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-04-14 20:41:50
しいたけさん
かみさんは奈良漬け一切れで酔っぱらいます。多分アルコールは検出されないと思います。これってどうなるのでしょうかね。
もっとも本人は気分が悪くて運転どころではないと思いますが。
返信する
チーズナン (taka)
2009-04-14 21:16:57
しいたけさん
チーズナンとは珍しいものを見つけられましたね。
インドカレーの専門店ではナンを食べたことがありますが、チーズナンというのは初耳です。
もっとも、ナンはピザの生地のようなものなのでチーズと相性が良いでしょうね。
それにしても隣の生ビールが旨そうです。
返信する
見習いさま:たとえ奈良漬けだろうと! (しいたけ)
2009-04-14 21:18:33
酔っ払ってはいけません
風船は大丈夫でしょうが、真っ直ぐ歩けなければ酔っ払い運転と判定されますね!
返信する
takaさま:十分美味しかったです! (しいたけ)
2009-04-14 21:21:57
ボリューム感もありましたしお値段も360円だったかな、安く感じました
チーズもたっぷり零れ落ちて十分な量でしたよ
これは次回お代わりですが、もうフェリーには乗りません!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事