しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋バラの見頃は今なんです!

2006年10月21日 | 庭・花壇・建物
・         【たった一株のバラです】

咲いています。河津にあるバラ園「バカテル公園」ですが
最初はあるお金持ちさんがこしらえたものです
取引先のW社長、あれは従兄弟が作ったものなんだよ!
儲からなくて第三セクターというか河津の町に売ったんだよ
そうだったのですか?
でも個人で作るには何億と費用が掛かったのでは?
もちろん当時は景気がよかったのさ、あはは
今は影もないけれど、どんなご商売とは聞きませんでしたが
そんな逸話を話してくれました。


今もそんなに人が出てにぎやかという訳ではないけれど
大型バスの出入りもあるし、マイカーでの訪問もあります
駐車場誘導員だって結構いますから
運営は順調なんではないでしょうか?

悔しいのは駐車場抜けて、蓑作、松崎方面の道にでる
T字路一旦停止、これは気おつけてくださいね
お巡りさんが見張っているのです
もちろん道路標識に隠れて、バイクですから足がつけば
都会は一旦停止と見られます。ここでは必ず停止です
「止まった」「止まらない」で2時間議論
敵も去るもの、小型ビデオを再生してきます
でも足を出したほうから見えていません、再度議論
じゃあ、下田警察まできますかときて,あきらめました
こちらもこれで6点の免停ですから必死ね!


後ろの「写真屋」さんはすんなり認めてタバコ吸っています
まだ点のある人はあっさり認めています
悔しいがこれ以上遅れる訳にはまいりません
拇印を押印して1件落着、30日免停ね!

(法律が変わって軽微な累積6点は免停では
 ありません、新横浜駅前で交通整理です
 当日から運転もできました。これが酒気帯びや
 30km以上の赤切符の場合はだめなんです
 粘らなくてよかったのにね)


先日、神田古本街の道路にバイク駐車15分
2,3件回って買う本がなかったので、バイクに戻ると
緑色の制服二人とすれ違い、「いやな奴」と思い
バイクに戻ると駐車違反のステッカー!

なになにこれをもって出頭すると駐車違反減点と書いて
ありますが、どうやら出頭して貰いたくないような感じ
本人確認していませんから、後で1000円高い罰金を
払ってくれと言いたげな内容、もちろん減点はいやですから
なるほど、警官も手続きしなくて両者万歳ね!

(しっかり9000円支払えの請求が直ちに届きました
 バイクも容赦しない駐車場監視員、「ふざけんなあ~」
 と犬の遠吠えね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋「としちゃん」です! | トップ | ホームセンターで購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事