しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

本別のパーク場には何回来ましたでしょうか?(8月14日)

2016年09月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【帯広バイク乗りにはお世話になりました】

今度伊豆に来たら我が家を利用してください、帯広を早朝に出て音更を抜けて十勝大橋にかかると昨日の花火大会の余韻がまだ残っているようでした
温泉のある士幌の道の駅は通過して本別へと向かいました、今回で3度目の訪問になりました

(現在道北は大雨警報、洪水警報が出ていましてパークどころではありません、まだまだ台風も襲ってくる気配ですし、紋別におりまして全く動けない状態が続いております
 北見の常呂川は氾濫して戻れませんし、湧別川も警戒水域に達しており、紋別の猪骨川も警報で動かないほうが無難です
 道の駅には川が流れており、川幅一杯に濁流が押し寄せていますから道の駅は退避して市内の高台に避難しております)


・                            【先日白糠のパーク大会へ出席したベテランさんがいました】

本別勢はどうでしたかと話を向けるとダメだったよ、狭いフェアウエイと深いバンカーに掴まって110切るのがやっとだったよ

(さすがにベテランさんは100切らなかったけれど、あの難コースで110を出しておりました)

僕はこれから白糠にまいります、今度で最後の北海道一周になります、いろいろお世話になりました


・                            【この人は暇になるとテイーや玉掬いの小道具を自作しています】

買えば2000円以上しますから、人にあげると喜んで貰えるのさと満足していました


・                            【ベテランさんと回ると自然にスコアが伸びます】

勿論ベテランさんの領域には達しませんが、僕の事を「出稼ぎの人が来てやられているよ!」と軽口をたたいてますが100は切っていました

(スコアは30-29-24-28の111で回れました)

山坂の多い太陽の丘です、1ラウンド6コース回れば僕はもう動けません、Eコースの1番でホールインワンを出しました



本別から阿寒町まで無料の高速道路が今は使えます、確かに早いのですが旧道だって信号がなく人が住んでいない、なだらかな峠を抜けていきますから時間はそんなに変わらないように思います

(前回は雨と霧で白糠行はあきらめていました)


・                            【インチャロコースはフェアウエイが狭くてそれ自体が丘になっています】

バンカーは深く、ウオーターハザードもあって難コースとなっています、本別であったベテランさんも110で回ったと言ってました

(このコースだけは地元の人が有利になると思います)


・                            【色んな大会スケジュールが入っていました】

難コースに挑戦する人がいるのです、広いパーク場とは言えませんがお金が掛かっているコースだと思います


・                            【コース全体が上下にうねっております】

まずはフエアウエイキープが絶対の条件になります、僕は技量未熟でもショットを強く打っては左右のラフに捕まります


・                            【この長いロングコースでも】

ワンオンさせる人やOBを出す人もいるのですから、白糠でもまれているおじいちゃんはレベルが高いのです


・                            【前回は大会に出ている人に教えてもらいました】

今回はいませんでしたし、このコースだけは一人で集中練習もいいかなと思うのです


・                            【ここは何処を狙えば良いのでしょうか】

バンカーや池が待ち構えております


・                            【四角の敷地なっていますから】

最初にロングコースが来る北Bコースです


・                            【難しいと思うからますます難しくなるのです】

フラッグを狙って確実に行きましょう、力まず軽く振りぬいていきましょう


・                            【前が混んでいますから北Bコースの次に北Aコースへ回ります】

僕は一人で回っていますから、すぐに前の組に追いついてしまうのです


・                            【最後の南Aコースにやってきました】

2度目の挑戦でしたが捲土重来を来年に期待することにしました


・                            【スコアは一人でやると散々でした】

意気込んでいきましたが、コースに返り討ちに会ってしまいました

(全くダメなスコアになりました、36-38-36-35の合計145になってしまいました)


・                            【パークが終わればお風呂です】

綺麗で新しいお風呂でした、サウナもついていて気持ちよく入浴できました

(前回気が付かなかったんですが、パークとお得なセット料金がありました)

今日の泊まりは白糠の道の駅でが、雨が降ってきました、台風が近づいているそうで海沿いの道の駅は打ち寄せる波が怖いです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音更の駒場には素晴らしいパ... | トップ | 雨の白糠を出て中標津に向か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事