しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

退院して一週間たちました!

2013年11月14日 | 雑感&放浪
・         【伊東市民病院は新しくなっていました】

退院して一週間自宅(城ヶ崎海岸)で静養しています、庭仕事で汗を流し、温泉の広い湯船に入ってのんびりです
先日栃木の真岡まで新幹線や特急を使ってお袋さんの所へ行きまして、病気の報告をして来ました
徒歩・電車・バスで片道5時間位掛かりました、電車を降りても電車のゆれが妙に付き纏って、とても疲れるのです
どこが麻痺しているとは思えません

(人から聞きますと自然に治るといいますが、どうでしょうか?様子を見たいです)

自転車が良いというので、早速リサイクルショップへ出向いて一文字ハンドルの折り畳み自転車を買ってきました、

(折り畳みならば無理すれバイクのトランクに入りますし、運転できるようになった時、キャンカーにも積めます)

自分で運転するのは何と素晴しいことでしょう、息子の運転するバイクの後ろの席も十分「アッシー」として機能していますが
自分で動ける範囲が飛躍的に広がりますし、なんと云っても「ふらつく」動きのリハビリにもなります


(東急ストアからの帰りに乗ってみましたら、「ふらつき」もせず帰って来ました)





仕事は5日から始める予定でした

・          【孫達が作ってくれたお守りです】

下の孫は意味判っているのかしら?多分判っていないと思います
三半規管に通じる神経が少しおかしくなっていると思います、息子や知人からも自転車を買うと良いよと言ってくれます

(伊豆高原は平坦でありません、動き回るのならば原付バイクでも十分なのです)

テニスをやっても正面のボールは何とか打ち返せます、左右に飛びついて動く動作ができないのです
ボールが飛んでくるのは判ります、最初の一歩が出ません、サーブをしようとボールをトスしますとタイミングが合わないので
ラケットを振ってもダブルフォールトです、素振りはできましても、玉に当たらなければ相手コートに入ってくれません、
情けない思いになりました

(リハビリでは判らない運動神経のスローモー振りでした)



今週一週間さらに休む事に致しました!

・    【皆さんご迷惑おかけいたしまして、ごめんなさい】

2週間入院して1週間の静養では済まなくなりました、次の診療日は11月13日です
それまでお休みして、17日は孫の七五三です、それまでには何としてでも横浜に戻りたい、

息子が窓ガラスのシールを剥がしてくれました、建築40年以上たっています、窓に貼ったシールや接着剤が変色しています
ママは直射日光がきついから、シールは絶対に必要だと言います、僕は外の景色写りが悪いので剥がしたく思っていました
小さい窓のシールを何とか剥がしましたが、手間取るのと糊が剥がれないのでこの10年我慢しておりました
息子がやってくれるので大助かりです、手先が器用で用心深い性格ですから安心です、ヘアドライアー、霧吹き、
剥がしヘラ、新聞紙、ウエスなど用意して、取り合えず反対側の窓に取り付いて綺麗に剥がしました

(新しいシールを取り付けるかシール無しで良いか、ママの主張通りにするか?結果で判断して戴きましよう)

シールを剥がすと見通しが良く部屋が明るくなりました、居ながらにして海や大島の一部も見えるようになりました



シールは窓の内側に貼られています、築40年の窓ガラスには外側に汚れがこびり付いています

・      【部屋が明るくなりました】

高圧洗浄器を取り出して梯子に登って両側の窓の外側の汚れを取ってくれました、リフォームして以来15年ぶりに
窓の汚れを落としました、おかげで室内は明るく反対側からも天城の山々までくっきり見えています

(ママへレースのカーテンがあるので当分このままで良いと思います)

息子はもう一度高圧洗浄掛けると言っています、僕はこれで十分です、IHのクッキングヒターも直してくれました
息子の意外な一面を知りましたが、君の行く道は「便利屋さん」ではありません、もっと別な所に羽ばたいて貰いたい!

(君が僕の世話をやってくれるのは嬉しい、家も直してくれますので有難い、でも親父は思うのです!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海の「ヒグマ」とあだ名さ... | トップ | 苫小牧まで180km、峠を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断熱シールの性能は (城ヶ崎-見習い2号)
2013-11-10 23:30:31
うちの築25年の旧家のガラス戸の断熱性能はとても悪く、冬は寒かったです。赤外線カットフィルムを貼りましたら、かなり快適になりました。それと、割れにくくもなり安全です。上手に貼れば透明度も高いです。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事