しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小さな庭にトマトや野菜が育ってました

2022年07月08日 | 庭・花壇・建物

・         【トマトが赤く育っています】

不思議なもので食べられるトマトが出来ていました、10個位は出来ていそうです、新鮮なトマトはお店に

並んでいる物と違って表面にケバが浮いていて、ヘタの部分がしっかりしていました

(買って来るトマトと比べると確かに新鮮で美味しいと思います)

・          【まだ青いのも育ってました】

僕は野菜に反対していましたから冷めたい目で見ていますが、ママは収穫の喜びに浸っておりました

・      【ミカンは粒を減らしましたが、粒が大きくなっています】

愛犬黒ちゃんがフィラリアで無くなったのは30年も前でしょうか、亡骸を植えてその上にミカンの苗を植えました

(初めの頃は食べられないほど酸っぱいミカンが収穫出来ましたが、最近は食べられるよと家族は言ってます)

・    【アロエって冬に花が咲くと思ってましたが、今頃咲いています】

狂い咲きでしょうか、これも薬になる役立つ植物だそうです

突然のニュースが飛び込んでいました、厳格な銃規制のある日本で安倍元総理に向って銃撃事件が発生してしまいました

容疑者は元海上自衛隊員であって、手製の銃を使ったようです、単独犯なのか背後関係を疑います、幕末じゃあるまいし

何故このような事件が起きてしまったのでしょうか、TVを見ている限りでは、何故一人で演壇に立っていたのでしょうか、怪しげな人が背後に写ってました

弾丸は2回発射され、1回目の弾丸はかすったような感じで演説は続いて、すぐに2回目が発射されたとありました、1回目で取り押えられませんでした

警護の体制にも疑問を持ちたいです,テロは民主主義を踏みにじる行為で絶対に許せません、まして今は民主主義の根源を問う選挙期間中なのです

元総理は心配停止で集中治療を受けているそうです、容体が心配です・・・・5時間後に死亡の悲しい知らせが入ってきました

(暴力で自分の考えを通そうとするやり方は絶対に許せません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さん、頑張って猛暑の夏を... | トップ | 1週間空けただけなのにソテツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事