しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

1週間空けただけなのにソテツの葉っぱが上に伸びていました

2022年07月09日 | 庭・花壇・建物

・        【植物は伸びる時急速に伸びてしまいます】

これで身長が5センチほど高くなりました、真ん中の種の部分の伸びるスピードは速く前回見過ごしていました

(胴回りの瘤から沢山の葉っぱが出ていました。てっぺんの周りは種が沢山でした)

・        【スロープに登って剪定ばさみを伸ばしました】

スロープに掛かっていましたので、実を乗り出して剪定ばさみを振るいましたが、道路側迄体が伸びません

(結局脚立のお世話になりました)

・      【先々週は幹回りから出る瘤のような葉っぱを切っていました】

てっぺん部に沢山の種が盛り上がるのを忘れていました、種は大きくてオレンジ色のニクイ奴です、実が大きいので

成長も早かったです

(伸び始めは葉っぱも大っきいですが柔らかいのでした、ちくちく刺さらなくて助かりました)

・       【朝まだ涼しい時間ですが、タップリ汗をかきます】

葉っぱはプラケース3箱にもなりました、前回まで生えていた葉はトゲが痛かったです

・         【去年までは梯子が必要なかったのでした】

今年から梯子が必要になちましたので脚立を掛けました、安定しなく高さもあったので下を通る側溝に落ちないか

心配でした、何とかすっきりしました、これから中庭の草刈りやります

(へっぴり腰で脚立を掛けますから猶更です)

ウクライナでの残虐非道を思うと悔しくて堪りません、人が亡くなってる現実にプーチンは何も思わないのでしょうか

人の心があれば鉄面皮な顔はできません、彼にはロシア愛国、ウクライナ憎ししかないのでしょうか、ウクライナが彼に何をしたのでしょうか

ロシアのトップともなれば真実をひた隠しに隠して、政治的な仕事に邁進できるのでしょうか、僕には悪魔の心を持った人にしか見えません

欧米や日本は反プーチンで固まってます、資源外交でロシアに付いて行く国があれば欧米は制裁します、中国もこんな状態が続けばついていけないと思います

多くの戦争犯罪の一つ一つを立件して世界に提訴してもらいたい、先の世界大戦と違って多くの証拠や証言があります

国連は犯罪を起こさないと思われていた常任理事国の犯罪前では何もできません

(年取って怒りを忘れていますが、この怒りだけは長く持ち続けたい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭にトマトや野菜が育... | トップ | スロープ下に日々草が咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事