しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

【7日目】大洗港着!これからお袋の元へね!

2007年09月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・ 【フェリーの巨体がしずしずと大洗港に吸い込まれます】

本州のピーカン照りに思わず暑い、大洗港は海水浴場でもありますから
赤や黄色のパラソルやテントで埋まっています
この中に荷物満載のバイクが突き進んでいく違和感は例年通りです
僕は皆さんと違って真岡にいる実家に寄りますから
高速道路には乗りませんよ

(水戸方面は車が渋滞です、いつも買う水産市場にも寄りません)


フェリーで下船準備、大きなトランクにすべての荷物が入りますので
楽ですが、皆さんは大変です
ヘルメット、ブーツ、おおきな荷物入れをバイクに固定しなければ
なりません。フェリーの鉄板は滑りますので気をつけて下さいね!


・   【バイクは一番最後に下ろされます】

フェリー乗り場や船内で転倒シーンを良く見ます
最後の最後まで気を抜かないですね!

(荷物満載でこけたら後が大変です!)


大洗から真岡までは100km位です、水戸方面は道路渋滞
少し上に上がってから斜めに宇都宮方面ですが
土地勘が働かず、すこし迷い気味に走行!

(地図見れば、人に聞けばと思いますが?)

頭に描いた北関東の地図の下のほうに間違いありません
道路標識になんとか、茂木、宇都宮の文字を見つけ
間違いないのを確認、先を急ぎます

ナビを持ってしまうとこの不安感から解消されますが
自分が何処を走っているのか、判らない不安というのも
未知への体験です、地図は最後まで出しません

(結局、益子抜けて最短コースで真岡まで行ってしまいました)


今年の思い出は美瑛の丘か?


・   【マイルドセブンの丘だったと思います】

それとも、以外な江刺の町並みに感動だったような気がします


・   【江刺が最も繁盛した時代を再現ですね】

親父の墓参りとお袋に甘えて、横浜には翌日帰ってきました!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6日目】大洗行きのフェリ... | トップ | ひさしぶりにバイク屋さんツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事