しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

コジャレタお店より何でも出る食堂の方が好きです、函館七飯の池田食堂

2019年08月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【僕は酒のつまみに出るメニューにない一品の方がお気に入りです】

函館地元のライダーは外国人や観光客で賑わっているハンバーガー店のラッキーピエロさんは横目で見ても入りません、行くなら
大沼公園の正調ハンバーグのケルンさんに並びます、そのケルンさんを凌駕するような事をご主人様は仰いました、ライダーさんへ
ケルンに並ぶなら大沼公園喫茶店のママが作るビッグなランチや七飯の池田食堂も試して貰いたい

(僕はハンバーグ定食より焼肉定食(ポークソテー風)やピザが絶品なので注文します、近くのアップル温泉の露天風呂に入っている
 おじさんも「あそこはピザが一番評判良くて美味しい!」言ってました)

イタリアン風なお店ではありません、そばやどんぶり、定食が出る何でも食堂です、奥様が作るのか旦那様が手掛けるのかわかりません
ピザはたっぷりチーズで出てきます、洒落たメニューのピザだけでなくピザ1本(大小のみ)です、ご主人さまは全くシェフ然としていませんし
気さくなオジサマ風です、女将さんも定食屋のおばちゃんというよりずっとスマートな方でママさんと言うべき人なのです


・             【お店は大中山駅前道路を行った突き当たりです】

(車は関係ありません、僕のシャターが遅すぎて赤松街道を走行する車が入ってしまいました)

お店は無人駅の函館線の大中山駅から真っ直ぐ歩いて、赤松街道(旧5号国道)に出た所です、函館のライダーに強く言いたい
皆さんはラッピ(ラッキーピエロのハンバーガー)には行かない、行くなら並んでもケルンさんと決めておられるようですが、
大沼キャンプ場の喫茶店のママが作るランチのボリューム、大中山駅前にある池田食堂のピザや焼肉定食を食してから言って貰いたい、
コジャレタ七飯の道の駅も良いですが、価格もそれなりにお高いです、大飯食らいのライダーさんならリーズナブルなランチで盛り上げて下さい

(僕の感じではハンバーグは専門店のケルンさんに分があると思いますが、ピザも定食もあってご夫妻との会話も楽しい飲む方なら
 絶対に池田食堂をお勧めいたします)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ななえは道北で行われ... | トップ | そろそろ孫が来る中標津へ北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中田)
2019-08-12 17:02:27
先日、お孫さんと丸瀬布でご一緒させていただいた者です!

子供達はお孫さんと一緒にキャンプが出来てとても楽しかった思い出が出来たようです!
素敵な経験をありがとうございました。

気を付けて旅を続けて下さい☆
返信する
中田様:孫もテント泊楽しかったようです (しいたけ)
2019-08-12 22:46:14
僕はテントを持たない不良キャンパーなのでテント泊の
経験は貴重です、北海道の人はキャンプが大好きなんですね
今は丸瀬布を出て滝上の小さなキャンプ場にいます
孫もニジマスを釣って大喜びですが、明日で北海道はお終いで
旭川から横浜に帰ってしまうのです、爺はまた寂しく
一人旅になります
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事