しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今、一番苦手な事は!

2005年05月24日 | 雑感&放浪
計算、金勘定、手続き、届出のような事務作業ができません
出来ないのにやらねばなりませぬ
今までの2倍働いたような気になります
万事がアバウト人間、きめ細かさに欠け、記憶も悪いし
すぐ忘れます。
数字をみていると頭も痛くなります
すぐに慣れるわよ、まだ慣れません
夜も眠れません
  
簡単な事、単純な事、楽しい事のみ得意です
複雑で難しい仕事はやりにくいし
自分に向いていません
世の中どんどん複雑系になって、真理が見えない不安に駆られます
人間食べて寝るだけでいけませんよ
趣味を見つけたい、最近とみに自信を失っているねえ
  
世の中に背をむけて生きて行きたいね
万事がスピードが力の世界
新幹線や飛行機の中でパソコン使ってメールして
携帯電話を使って英語で連絡している人達
時間を有意義に使う手段を持っているのに忙しそうです
キャンプの序列は徒歩で来る人が一番
次が自転車、その下にバイク族、さらにヒッチハイカー
マイカー族と序列がくっきり、トホダーにひれ伏します
そんな世界があるのに、仕事だけはそうではないのね!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路二人乗り解禁! | トップ | 全く腹が立つ電車事故! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izak3075)
2005-05-24 21:34:40
詳しい事情は分かりませんが仕事が変わったのでしょうか?私もこの4月から新しい職場で働いています。どこへ行っても自分らしくやってゆくしかないといつも開き直っています。
返信する
自分らしくね! (たけちゃん)
2005-05-25 05:51:40
仕事が追加されたのです

開き直って、やれる事をやっていきましょうね

直ぐには慣れないものです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事