しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

東大室には「公園」と「パークゴルフ場」と「子供プール」があります!

2014年06月29日 | 雑感&放浪
・              【大室山の溶岩流が一段と高くなっています】

城ヶ崎海岸の我が家から見ると見上げる高さにあります、大きな別荘や大企業の保養所があります
最近では高級隠れ宿やパンチンコ店等が出店してきました、多分夜な夜な我が家を見下している事でしょう

(絶対に外部から見られない構造の離れ家となっていますが、我が家から超望遠鏡を駆使すれば見えるはずです)

そんな出刃亀趣味は持ち合わせてはおりません!



この東大室にはちょとした公園があります、まだ海水浴シーズンでないのでプールは寂しく佇んでいました


・               【シーズンでないプールは寂しい限りです】

もう時期子供たちが飛び回る夏休みになれば人も来るようになります

こちらは「パークゴルフ場」でしょうか


・                【ゴルフは趣味でないので遠慮しております】

パークゴルフとは

「パークゴルフは、芝でおおわれたコースで、クラブでボールを打ち、
 カップインするまでの打数を競い合いながら楽しく遊べるスポーツです。」

日本パークゴルフ協会なるものがあります

「コース造成に当たっての留意事項は次の通りです。
(1) 当然、設計図を作成すると思いますが、その通りに造らない方が良いです。
(地形、面積等により設計図面通りには行かない事が多い)
① 地形、その他を充分に生かすためには現地を見ながら修正すべきです。
② 安全面の配慮やルールに合ったコースにするには造成中に現状分析して確認を。
(2) パークゴルフとゴルフは似ていますが、ゴルフ感覚を重視すると失敗するケースがあります。
 必ずしもゴルフの上手な人がコース設計せずとも良いです。
(3) パークゴルフの理念を深めて設計を、その為には発注者も理事者、
 関係部署担当者も含めて遠慮せず視察をしていただきたいです。
 また、請負業者も必ず視察していただきたいです。
(4) 地理的条件等もあり、やむえない場合もあるが将来を考えて最低18ホール、
 大会等を考えると隣接して後18ホールを将来追加できるような配慮が必要です」

これから無趣味人間では味気ない、パークゴルフは良いよ、是非おやりなさい
と進められています
結構やる人は多く、用具も見せて貰いました!



脳梗塞になってもリハビリの一環としてテニスだけは続けています!


・              【悲しいね、ここのテニスコートは駐車場になっております】

テニスだけは土曜日の午前中だけですが、続けていまして皆さんに迷惑をおかけしております
サーブが打てません、ボール返せません、ボールを追いかけられません、試合の時は女性グループに
混ぜてもらってます、機能回復の程度が一番わかりやすいのです



元は「テニスコート」だったのが歴然です!


・              【伊豆高原には多くのテニスコートがありました】

皇族も見えられプレーした由緒正しいコートもありますが、今ではネットもなくコートも黒く
盛り上がって、何年も使われていません、かつては色んな人がやってきてプレーしたはずなのに
誰も振り向きません



先日駐車場監視員に違反切符を張られて、頭に来て弁明書なる物を郵送しました、弁明書には公園でベンチに座って
お弁当を食べていた時、たまたま目の悪い老人が来てトイレの案内を頼まれました、その隙に張られたのでした
弁明書にはその旨を書いて提出した所、しばらく何の音沙汰が有りません、弁明が通ったのかしらと思っていた矢先に
非情にも罰金の納付書だけが送られてきました、弁明書に対する回答も一切ありません、不親切ですね、彼らに血が通っているのかしら
勿論罰金は納付しますが、高いウイスキーを買ったと思う事にします、そもそもバイクを公園の傍に停めたって、誰にも迷惑駐車にならないし
運転手の僕だっていました、駐車場監視員の緑の背中が何とも難いね、彼らだって車を横に停めていたのです
原付バイクと車ではどちらが迷惑でしょうか、最近の駐車場監視員は自転車にも乗りますし、車で監視・巡回しています

(これで何本ガードレール代を支払ったのでしょうか?)

注意事項として「1000円高いけれど早く払えば点数は減点しないよ!」の文字がいまいましく思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つつじ」と「さつき」の区... | トップ | 前は富戸海岸手前にありまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違反はありません (陽だまり)
2014-06-21 09:10:35
普通なら美談なのに、違反切符なんて…

頭に来るのは当然です

この件は、違反のはずが有りません

25日に伊豆高原方面におじゃまして

ママとランチの予定になっています

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、楽しみにしています
返信する
陽だまり様;罰金は払いました! (しいたけ)
2014-06-21 09:27:24
争うにはあまりにも小さな事です、理由開示やらの手続きも面倒です
権力と戦うにはそれなりの手段と防御を身に着けなければなりません
丸腰では戦かえません、僕は2年間もそれで苦労して勝っても得る物があまりにも
少なかったんでこの件はこの辺であきらめます、ママもランチ楽しみにしていますよ
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事