しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

河津桜が終わると伊豆高原はオオカンザクラの始まりです

2022年03月16日 | 庭・花壇・建物

・           【伊豆高原は桜シーズン到来です】

伊豆高原駅前は早咲きのオオカンザクラに包まれてました、今年は桜まつりはやるのでしょうか

(症状は軽いと言っても新コロナの第6派ですから分かりません、夜桜のライトアップ位はやると思います)

・           【道の両側を彩ります】

駅前のホットコーナーには写真をとっている方がいました、こんなに豪華に咲いているのに人が居ないのは寂しい限りです

(平日なので人波はありません、陽気が良くなってお弁当広げる花見客が居てもいいのに、今週の土日に期待しましょう)

・       【三月後半からはソメイヨシノになります】

オオカンザクラが終わるとソメイヨシノや大島桜が咲いて来ます、大島桜は巨木になりますが古木になると

たこ足のように幹が分裂してきまして、我が家の大島桜も巨木になっていて幹も4,5本に枝わかれしていまして

この1本で庭を埋め尽くしますほどです、その分開花も遅くれるようです

(最後は八重桜になるのですが、豪華に咲くのに花見になれた目には少しくどすぎます)

・            【駅前通りになります】

これから咲くソメイヨシノはまだ蕾が膨らんだ状態です、桜並木は伊豆高原や城ケ崎海岸を縦横に走ってます

・       【今年も新コロナで桜祭りの雰囲気はありません】

今が見ごろのオオカンザクラです、早咲きですから花見にはちと寒いかもしれません、純白のソメイヨシノに比べると

早咲きの桜はピンク色が濃いです、大島桜も純白ですが葉と一緒に葉っぱも出ますのでクリーム色に見えます

(日本人はまじりっけの無い純白が好きなようです)

ウクライナが心配な状況です、人口300万の大都市キエフ総攻撃があるのでしょうか?ロシアは本当にウクライナを支配隷属できると思ってるのでしょうか

親ロシア系住民に絞って選挙で住民投票をしても成功した小さなチェチェン共和国のような体制はできるはずがないと考えます

4000万人以上の人口と日本の1.6倍の広大な国土を持つ国をロシアが思うがままに操れるとは思いません

流す血が多ければ多いだけロシアに対する憎しみが増すだけだと思います、バイデンさんがヨーロッパ訪問に向かうと

ありました、救いはロシアに反戦運動があって、内部からプーチンの横暴を止めて戦闘の終結を願いたいです、気持ち悪いですが

毒ガス化学兵器の使用と貧しい国シリアからロシアは戦闘員を求人して傭兵・人の盾として使う戦略をちらつかせ出しました

(僕の胸の内は張り裂けそうです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山が真っ黒になってました | トップ | 伊豆高原は桜のシーズンに入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事