しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大洗港では乗船までに時間が掛かります(7月15日)

2022年07月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【雨に祟られましたが大洗港でフェリーに乗ります】

乗船までは時間が掛かるし、さらに出向までは時間も掛るのですが、皆といるとこれも楽しい時間なのです

・        【乗船コーナーに回って更に待たされます】

バイクは大型貨物の次に乗船になるようです

・        【早くも気持ちは北海道に飛んでます】

高齢者&女性軍が多い、ピンクナンバー軍団が勢ぞろいです

・        【僕は食事配達便のパンダさんのを借りました】

完全防水かな思いましたが3日連続の雨では少し湿りました、バックとしての耐久性、積載性、操作性は満足です

・          【僕らが乗るサンフラワー号です】

船内で福島のサイドカー乗りと知り合いました、奥さまがサイドカーに乗ってこの船に乗るのが50年年来の夢と

嬉しそうに語ってました

・        【船内への乗り込みは大型トラックが優先です】

船のバランスを取って配置するようです、従ってバイクの乗船は後ろになります

(3.11の大津波でフェリーが大波に突っ込んでいく姿はお恐ろしいです)

・       【やっとバイクも乗船準備の声が掛かりました】

・      【船横に移動していきますが、ここでも待たされます】

・            【やっとこれで乗船できます】

はやる心を抑えて船に乗り込みましょう、滑る甲板の上でこけたバイクを目撃したことがあります

・       【乗ってしまえば、すでに気持ちは苫小牧となっています】

実際にはここで20時間近く過ごすのです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗までは全線雨に見舞われ... | トップ | フェリーは快適になってました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2022-07-18 11:16:44
今年はバイクですか。(すごい)

足のケガが有ったので
9月に行こうと思っていますが
あくまで予定と言う事で(汗)

今回はショートで
返信する
カシノキ様:久しぶりです (しいたけ)
2022-07-18 18:19:50
そうなんです、キャンカ随分悩んだけれど今年はバイク旅にしています@帯広
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事