しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日に続いて本日も雨です、低気圧が去りましたが山の天気は分かりません

2019年08月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【爺の車の前を通って行ってしまいました】

従って他人との朝挨拶程度で1,2秒で終わっています、僕はこれからセンタハウス内のコインランドリーで雨で湿った洗濯物の洗濯です

(一泊のテント泊で他人になってしまうのでしょうか、ちびっ子ども引き連れていく姿にちょっぴり嫉妬心がわきました)


・             【センターハウスにはトイレもコインランドリーも揃っています】

すぐ横の良い場所で車中泊しています、電気式の乾燥機で時間が掛かってしまいますが最近巾を利かせているガス式より料金はお安いのです


・              【孫が寝ているテントです】

テント泊どんな気持ちで眠っているのでしょうか、二人の兄弟にとっては兄貴分の年の差がありますので、よく面倒を見ていました

(花火で遊んでくれたしお風呂にも連れて行ってもらったとお母さんが言ってましたが、爺は寝ていてわかりません)


・            【雨でなければ混雑するフリーサイトです】

雨ですが、土曜日なので雨にも負けない人達が大勢やってきました、釧路方面の人達から人気が高いそうです



昨日のお友達と仲良く遊んでいます


・            【石投げを楽しんでました】

石投げをして10回以上飛んだ石があったと言っていました、水切りや石を投げても70歳の老人は小学5年生に負ける現実に直面です


・            【お隣さんは撤収作業に入りました】

お隣さんはこれから月形の道立公園キャンプ場に向かうそうです、月形には偕楽公園という温泉の間向かいにキャンプ場があります
道立公園はちょっと離れていますが、キャンプするには良いところだと思います


・            【隣の僕ちゃんは別れが辛そうです】

昨日は孫と一緒に花火を上げたのにまだ遊び足りないらしいのです、また花火を持ち出して朝からパパやママを困らせます


・            【見よう見まねで手伝っているようです】

濡れたテントは重くてたたみにくいのでした、段取りが分からないので手伝いたくても手が出ません


・            【濡れたテントはたたみにくいです】

少し水けをとったところで変わりません、お父さんが代わりをすべてやって車に入れてました、手伝おうとする気構えだけでも
見せればお父さんは安心するのです


・            【家族で石投げしています】

ここにも加わっていました、


・             【楽しかった出会いでした】

写真を撮ってお別れでした、もう新しい友達まで加わってきました



雨が止みました、早速ゴーカート場に行くが乗り場のおばさんはNOです、カートのタイヤはつるつるだから完全にコースが乾かないとだめなのです
今日は寒いのでなかなか乾かないのよ、横では大きなドライヤーを背負った作業員さんが頑張っていました


・          【カートに乗りたいよ】

まだ、ダメなのよ、あきらめて頂戴、寒くてコースが乾きません


・          【身長だって140センチを超えているのに】

僕一人で乗れる慎重140センチを超えて年齢も10歳以上です


・          【雨宮21号は昨日と違った編成でした】

昨日とは違った編成のSL雨宮21号でした


・          【SL眺めるのも飽きて来ました】

毎日1時間毎に汽笛を鳴らして周回していますので少し新鮮味が薄れてきました


・          【爺はそれでも眺めるのです】

目に見える技術の塊に驚くのです、目に見えないパソコンや電子や電気で動くものは信用できません

(評判がいいキャンプ場ですが、夏休みの土日はテントで盛り上がっていいのですが、キャンプ場でなくて遊園地化しています
 これでは人里離れた大自然の中にいたい気持ちと逆行します、まだまだ混雑は続いていまして爺は都会的混雑にはついていけません
 再び紋別を経由することになりますが、明日は静かな滝上のキャンプ場に行くことを決心しました、どうせ眠っている孫は
 この道を4度通ることなるとは知らないでしょう)

孫には丸瀬布、遠軽、湧別、紋別、滝上の位置関係は分からずに一直線上に目的地に向かって走っていると思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は丸瀬布いこいの森でキ... | トップ | 人や車が多いキャンプ場は苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事