しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

バルンフェスタが開かれる上士幌からママを千歳に迎えにいきます

2015年09月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【ナイタイ牧場を下って上士幌町へ向かいます】

ママが北海道にやって来ます、今年は仕事が忙しく北海道に行けないよ!と言っていたのに何があったのでしょうか?
だいぶ前になりますが釧路空港で待ち合わせしたら便に遅れて6時間も待たされ、雨が降って来てバイクで大変だった経験があります
今回便が沢山あります新千歳空港についてねと助言しましたけれど上士幌なら帯広空港が近かったかなと後悔しながら向かいます



上士幌では明日から熱気球祭りが行われます

「H27年8月7日(金)~H27年8月9日(日)、第42回北海道バルーンフェスティバルが上士幌町航空公園で開催されました。
 今年は初日から雨や濃霧に悩まされた大会となりましたが、最終日に向けて天候は徐々に回復し、
 2日目夜のバルーングローや3日目朝の一斉フライトで、会場を訪れた多くの観客を魅了しました。
 熱気球から地上のターゲットに砂袋を投げ、その距離によって操縦の優劣を競う熱気球競技には、
 昨年を上回る30チームが参加し、奈良県から参加の奈良女子大学気球部が女子チームとしては初の優勝を飾りました。」

夜に大きなバルーンが勢ぞろいして居並ぶ壮観さは感激ものだと思います


・                           【上士幌町のHPより】

二日目や三日目がメインになるので今回はパスです、日程があえば花火大好き人間のママに見せてあげたいね

(競技ですから順位がつくはずです、どんな基準で順位をつけるのでしょうか?)



鹿追の手前にあります道の駅:うりまくです


・                          【パーク場もあって広い所ですが】

夜は寂しい所になります、シイタケとして自衛隊の駐屯地があって居酒屋もありそうな鹿追まで急ぎましょう

道の駅ですからお土産屋さんや地場産品の売り場も用意されております


・                          【おばちゃんが暇そうにしています】

商売っ気がまるでありません、その態度は嫌味がなくて良い事だと思いますが、何か食べようとしてもアイス位しかありません

こんな緑豊かな風景なのに人が少ないです

「大雪山国立公園の神秘の湖「然別湖」から車で20分、道内でも珍しい乗馬体験ができる「道の駅うりまく」。
慌しい日常から離れ緑の香りの中での馬とのふれあいは、心身共にリフレッシュできます。
また、「ホースフェスタ」や「競ばん馬大会」などシーズン中のイベントも盛りだくさん。パークゴルフ場は、
36ホールと充実した内容、大雪山を背に日高山脈を見ながらのプレーは気分爽快。
周辺に点在する農村レストラン、ファームインでは地元産農畜産物を堪能し、宿泊もでき、自然体験を満喫できそう。」

乗馬体験がメインの道の駅ですが、僕にはどこで乗るのか案内版もありませんでした


・                          【少しは賑わってもらいたい】

ライダーがやって来ましたが、バイクを置いてトイレで用をすますとすぐに出発して行きました

急いで鹿追:道の駅まで行って正解でした


・                          【鹿追の道の駅までやってきました】

聞けば居酒屋も食堂も駅近くにあると聞いて安心です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイタイ牧場で十勝平野を堪... | トップ | 鹿追の道の駅で泊って、霧の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事