しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

車検以来半年も洗車をしていません

2024年10月06日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【今年は車屋さんがフォイールをピカピカに磨いてくれました】

キャンカ―の専門業者さんではないです長男が利用しています、細かな修理をして頂きましたが一部不安な所も残ってます

(ドアオープンの際異音が発生していた両側のオートドアも中古品で直して貰いスムースに開きます)

・         【古い車です、部品が無くて修理に時間がかかります】

オートドアが不調で窓枠全体を取り換えて貰いました、古い車ですが中古品の部品はあるそうです、だんだんメーカーからの

正規部品が無くなってるそうです

(北海道に行くときは到着する苫小牧に部品センターがあるので、消耗品になったベアリング等は苫小牧のデイラーさんで車を診て貰います)

・    【運転が下手なので後ろにバックする時、壁にぶつけてしまいます】

駐車場が少し道路側に傾斜してますので念を入れて岩を車止めに使用しています、これまでに何回もバックで塀にぶつけていまして

後のバンパーは傷でぼこぼこになってます

(停めた後は車止めに岩を置いて固定してます)

・           【最初は真っ黒に変色していました】

洗いこすっても汚れは取れませんが、プロの仕上がりに感心でした、ここまで磨いてくれれば満足です

(もっと手仕上げすれば顔も写るほどにピカピカになるそうです)

・         【全部の久し部分の汚れが取れません】

こすれば取れるのでしょうけれど手が届きません、ボンネットの上に乗っても良いのでしょうか、重みでへこむ可能性があります

(脚立を出しても手が届かず力を入れて擦れません)

・        【駐車場に置いて置くと隣家の樹木で汚れが目立ちます】

長く置いてくと陰になる樹木側が汚れがひどくなります、樹木は長く放置しておくと粘着性の物質を放出して汚れが付着します

(マリンタウンの大きな駐車場で磨いていたらキャンカーが何台も横付けになりますが、皆さん目的があるらしく

 話しかけても、お仲間になれるような方いませんでした)

明日の朝帰る予定でおりました、ママを城ケ崎海岸駅まで送って庭掃除に入ります、今回イノシシにやられましたから

フエンスにあけられたイノシシ穴の補修ですが、雑草や雑木が僕の背丈の倍に成長していまして、これを手鋸や草刈り機で伐採です

(フェンスの隣地に地主さんはいるのですが、空き地を整備する気は起きないそうで毎年の作業になりますが雑草雑木が密生しています)

この薮に入って雑草や雑木を切り刻んでいきます、切って行くうちにイノさん達が暴れて土や岩をひっくり返した跡がはっきり

して来ました、草に覆われていると分かりませんが伐採すると惨状が浮かび上がってきます

(早くこの土地が売れて家でも建ってくれないかと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎の桜並木は落ち葉が溜... | トップ | 再びイノシシがやって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事