しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最近はハロウィンも賑わいます

2017年11月26日 | 雑感&放浪
・                           【ハロウインは年々賑やかになります】

秋の収穫を祝う西洋の行事なのですが、今では仮想やお化けが跋扈するお祝いに変化しています、ちびっこ達がお菓子を貰いに歩き出したらこのお祭りも日本に定着すると思います

(僕の子供の頃の七夕祭りでは川から柳を持ってきて飾り付けをした後は、ローソクを貰いに家々を回ったような気がします)

ローソクだあせよローソクだあせよと歌いましたが、今ではその風習は無くなったようです


・                           【スーパーも便乗していました】

今日はこのステージの前で伊東高校の吹奏楽部の演奏会が行われます、伊豆エクシブ前でもイベントの案内がありました

(僕のような高齢者にとってはハロウインは奇抜すぎて馴染めません!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆急沿線に温泉パイプが伸... | トップ | 秋の長雨です、ビデオを3巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-10-29 20:37:13
時々拝見させていただいてます。実家が伊豆なので。いつも不思議に思うこと…日付けが何故いつも1ヶ月先なのでしょうか⁈
返信する
まるこ様;気にしないでください (しいたけ)
2017-10-29 20:54:03
栃木にいる高齢のおふくろに1日1ブログ更新を約束していまして
現在の日付より先行していると僕は約束通りなので安心するのです

(おふくろも以前伊豆に4か月位滞在していたのです)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事