しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

沼津へ抜ける亀石峠の先に!

2009年07月05日 | 温泉
・       【浜松出張ですから伊東からは亀石峠を抜けます】

伊豆スカイライン:亀石峠を抜けると大仁あたりまでは全て下りになります,
サイクルセンターを過ぎて最初の交差点に停まると看板がありました

(たぶんこの交差点が赤でなければ気がつかなかったでしょうね!)

黄色の看板を横目に見ながら見過ごします

(朝から寄り道はできません、本日はお仕事なのですから)

無料温泉が戴けるなんて、素敵な事ですよね!



浜松から戻って、伊東に向かっている時探索です!


・    【温泉スタンドはゴルフ場入り口を反対側に折れて行くんです】

伊豆スカイラインの無料料金所:山伏峠から降りてくる道です
せまい道を上がりますとありました
施設といったらこのタンクと建設事務所風がポツンと建っているだけ、ドアも
空いていますが人はまったくいません

無用人だなあ、これじゃあ悪戯されも仕方ないね、最近は何でも落書きする輩が
横行しているのにね
温泉スタンドがある位だから温泉は?と見回しても他に施設はありません
近所に入れる所は?聞きたいけれど尋ねる人もいないのです



それじゃちょこっと無料温泉でも流してみっか?ですが!


・         【ポンプが故障しています】

だったら看板にこの「札」を貼っておいて貰いたいね

すると遠くの方からブツブツ言う爺様が現れまして何か言いたげです
ひょっとしたら故障中ですが温泉は戴けるみたいです、道も「イス」がちょこんと
ありましたので温泉監視員さんかもしれません

この人の指示でポンプのレバーを回せるのでしょうか!


温泉には必ずある「温泉証明書」です!


・        【浮橋温泉スタンドとありました】

伊豆は何処を掘っても温泉が出るはずなのに、「池」の湧水だけが不幸にも「お水」が
出る事になったのですね!

(爺様がやってきましたが帰る為にUターン中、ここでバイクを止めたらコケます
 遠くで何か言いたげでしたが、また来ますよお~でサヨナラね)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの「池」の湧水! | トップ | 夏の花:「ダリア」が咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事