しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

しいたけは滝上でニジマスを釣り上げました

2018年08月21日 | 庭・花壇・建物
・                         【釣りは一匹釣れれば満足でなのです】

僕の釣りは素人に毛が生えた程度なので針が全て飲み込まれていました、針外しを用意してきましたがなかなかすんなりと外れてくれません

(ニジマスの当たりは分かりません、一度目に食いつき2度目にガバッと着込むそうですが、一度目の当たりが判りません)


・            【これを美味しいと言って食べる人の気持ちが判りません】

本日のあいさつ代わりに釣れてきました、ウグイをつみれにして食う人いるそうですが僕は食べません


・            【2匹目以降はニジマスでした】

ニジマスは引き寄せられるとファイトします


・            【竿は半月のようにしなります】

このやり取りが面白いのですが、30センチだと抜きあげられます


・            【ニジマスは岸辺で俄然ファイトしてきます】

大物か思って上げてみると大した大きさではないですが、この日は2号のハリスを音もなく切って行った大物が忘れられません


・            【可愛いサイズですがニジマスです】

釣れない時は小さくてもいいからと念じるのでした、釣りは1っ匹と0匹では無限に近い差が出てしまいます


・            【最後にもウグイが釣れました】

清らかな清流で育った魚は美味しいと言いますが僕は食べません


・             【やっと渓谷に入れました、今日は大分水が引きました】

釣り場として入れるのは僅かしかありません、明日はもう一つの安全な釣り場に行きましょう

(ニジマスの当たりが分かりにくいです、針が飲み込まれてしまうのです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽殖園を飾る花々達です | トップ | 高橋さんの日本一変わった陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事