しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆富戸定置網は不漁続き!

2004年12月21日 | 遊び場
とんかつ「とん吉」さんから聞いていました
余りにも漁がないので買う事すらできません
でも沖ハギ位は買えます。(背びれが動く新鮮さ:1匹250円)
カワハギの仲間で皮むいて半身はきも合え、
もう半分は洋風にカルパッチョ
残りのあらはお味噌汁にと無駄なく料理できます。
さらに残ったの花壇の肥やしにと完全利用
漁師さん達こいつらがたくさん網に入るから
漁がないんだよと嘆きますが
市場価値はありませんが
癖の無い淡白な白身、贅沢は言えませんよねえ!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが転びました! | トップ | めっきり寒くなって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事