しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新緑の季節ですが、常緑樹で今頃落葉する木があります

2021年06月21日 | 庭・花壇・建物

・             【裏庭に落ち葉が溜まってました】

木はいつでも青い葉っぱを残しています、青い葉のままで入れ替わって落ち葉が散らばっているのです

・       【落葉樹のように裸になる分けではありません】

金木犀は1年中緑の葉っぱを残してますが、落葉するのです、木は随分大きくなりましたが

(洗濯物干しの紐がいつの間にか幹に食い込んで取れなくなりました、日当たりが悪くても庭木は毎年大きくなります)

・        【裏側にある通路も茶色い落ち葉で一杯です】

茶色になって落葉するのか、青い葉で落葉して茶色に変色していくのでしょうか、落葉で丸裸になる分けでないのです

・        【秋ではないのにプラトレイが落ち葉で一杯です】

落ち葉になると茶色に枯れていきまして、ぎゅうぎゅう詰め込んでも3箱分ありました、全てを取り去るのに

あと1日はかかるでしょう

緊急事態から「マンボウ」となっても飲食の規制は変わらずに残ります、国の方でもやけくそ気味で今年初めから

続く緊急事態をここいらでケジメを付けたいようです、オリパラ開催に向けての判断で全く科学性を持たない決定で呆れております

イベントも緩和して1万人まで認めるそうでオリパラも無観客でなく、何とか観客を動員する方向に向かって

走り出しました、オリパラの開催はワクチン接種が遅れている中で新コロナの蔓延を増長させるリスクがあると

専門家が言っているのに政治の判断は経済優先で行こうとしています

(テレビのコメンテータが言ってました、「戦争やめろいう意見がある中で無謀な太平洋戦争に突き進んで結果は

 悲惨な無条件降伏でした、後の日本的民主主義を考えると結果は正しかったのですが政治家の判断は大きなミスをしました

 遅れたとはいえワクチンという強力な武器があって最小限に影響は小さくできますが、経済、政治の決断ミスは

 日本国の将来に禍根を残します)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の北海道旅は中止です | トップ | 久しぶりに真鶴の旧道を通っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事