しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

庭にサマーベットを広げます!

2006年09月08日 | 庭・花壇・建物
・          【吹き上がる緑ですね】

う~ん、これは「夏みかんの木」です、昨年と違って来年は
大豊作の予感です、根元に「やまもも」を植えたので、きっと
ジューシーな「みかん」になるでしょうね?

晴れた日曜の午前中、本日は伊豆から帰る日ですので
何もしません。サマーベットを取り出し、本を広げ読んでいるうちに
すやすや、気がつけば1時間のまどろみ
サマーベットは腰がいたくなります、こういうとき捨てた
ハンモック(ブラジル直送掛け布団機能つきですが大きいのです)
があればなあと後悔します
風もあり涼しくなりましたから「蚊」も寄ってきません!
伊豆高原は最高の季節になりました。



       【見上げる緑の向こうにぽっかりね】

帰るから何もしないと心に決めたのに
まだ「蜂」さん飛んでいます、昨日巣を撤去したのに集まっています
この上は最後の草刈をしてしまいましょう
おもむろに草刈機を取り出して、エンジンスタートね
蜂が巣を作りそうな茂みをばっさり
返す刀で周辺整理です。あ~あ、汗かいちゃったよ
また洗濯だよ~!



      【大島桜も葉が一杯ね、全部落葉します】

途中から、歯をナイロンコードに切り替えて
芝生の縁石周りや中庭に取り組もうと考えますが、
ナイロンコードをセットするとナットが締められません。
ありゃ先週は出来たのに
知恵の輪遊びで思いつく取り付け方法考えますが
わかりませんよ、どうしたら良いのでしょうか?
これはあきらめ再び「まるい金属歯」をセットします
(本当に不器用ねえ~!の声が聞こえてきます)



     【お墓用に花を持ち帰りましょう:百日草】


横浜に帰る途中の藤沢にお墓があるので
できるだけ立ち寄り、墓参りしていきます
お前も生きていれば30歳になるよなあ!
3人の兄弟も今の所、皆仲が良いよ、ところでお願いねと
お墓に向かって神頼みね、信心しませんからお前だけが
心のよりどころ、いろいろ願うから枷が重いよね!
今日は伊豆の花をもってきましたよ!






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤沢露天風呂」再びきれいに! | トップ | 「きらの里」温泉ができたま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日草の (かめ姫)
2006-09-08 09:51:34
美しさが目に染みます。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事