しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「赤沢露天風呂」再びきれいに!

2006年09月07日 | 遊び場
・       【お風呂はきれいになっていました】

昨日の朝行ったときは、海水浴のお客さん達が
残した砂がありました。
赤沢露天風呂は海水浴場の隣にありますから
お客さん達、砂が付いたまま入浴したり、体を暖めます
本来ならば「砂落としてね!」ですが
掃除ボランテイアさん達、夏場はきりがないので諦めです
今年は赤沢の長老さんが頑張って、いつもの夏よりお風呂は
結構きれいでした。(有難うございます)

水を抜いて「ハイター」を撒くと藻もきれいに落ちるそうです
そこまでやりますか?保健所がうるさいって言ってました!


夏場はシャワーで良いし、砂が入ったお風呂は嫌ですので
赤沢露天風呂は敬遠していました。
本日の朝はとてもきれいに清掃されていました

昨日の夜入った人が汚かったと嘆いていましたから
今朝の早朝やってくれたのでしょうね?感謝!

「白髪の元区長」さんがやったのか、それとも「有線さん」達か
この二つのグループは結構反発していますから
一緒にやることはありません、果たしてどちらでしょうか?
いずれにしろ、きれいな温泉は気持がいいですね!


本日は湯船で本を読んでる人がいます
蚊取り線香をたいていますので、赤沢風呂のベテランさんね
何も語らず憮然としています
結構、この方が掃除したのかもしれませんね!
(そうじ用具はありますが、一旦湯をぬく勇気が無いのです)

次にバイクでやってくる温泉巡りの達人さんです
何故達人かといえば、マイ「手桶」持参で、ザ~と掛け湯します
なんとも豪快な面構え、こうなると人物探訪の追及が
始まります、御用とお急ぎで無いならば話を聞きましょうね

聞けば河津「セブンの湯」、雲見「露天」、石部「平六」と
名だたる伊豆の無料露天風呂を制覇しています
暑いお湯が好きと仰って45度以上でも平気で入ると頑張ります。

それじゃあ、仁科峠超えの湯ヶ島、「世古の湯」「犬猫湯」は
と畳み掛けます、そ、そこは入っていませんとばつ悪そうね
仁科峠はバイクのギアチエンジが多くて敬遠だそうです
てっきりワイルドなオフ車で来ているのかなあと思っていました
いじめる訳でないのですが、伊豆は全て知ってると
仰いますので、ちょっと意地悪質問ね!
(ピカピカのアメリカンバイクに乗って颯爽と来ました)

後は馴染みの「写真屋」さんと「赤沢別荘族」さんです
もう一人スクーターで来た人ともすれ違いましたけれど
「写真屋」さんは帰ると一言ね、じゃあ僕も
僕のバイクが無ければ「写真屋」さん帰れないのです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蘇鉄」も植え放しはダメね! | トップ | 庭にサマーベットを広げます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁科峠 (滝夜叉)
2006-09-07 12:48:58
好きな道の一つ・・。

そんなにきつい道だとは思いませんが、、、。

アメリカンは乗ったことないから解りませんが、

伊豆の林道が通行止めになっていない時代にオフロードバイクで駈けずり回った所為かも知れません。

林道では6速中、1-3速までしか使ってなかったような・・・・。





お風呂掃除のボランティアさんが二つの反発しているグループだというのは面白い話ですね。

返信する
反発というわけでは! (たけちゃん)
2006-09-07 23:17:52
ではないのですが、主導権争いと申しますか?協力してやっているのは見た事ないです

掃除の仕方が違うのでしょうね?

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事