しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆網代の先でしたね!

2005年11月24日 | 雑感&放浪
道路が完成しました。
長い間工事していて、何時頃完成、通行できるか見守っていました
旧道になってしまいましたが、狭いトンネルは大型観光バスは
離合できませんでしたね。
海側に大きくカーブを描いてせり出す道路
距離は短いですが、135号がちょっぴり快適になります。
  

伊豆高原の「高原の湯」付近も道路拡張工事が始まりました
あそこはバイクでもすり抜けができない位、ぎりぎりの
道幅でしたね、2車線に変わりなく歩道ができるそうですが
すり抜けバイク乗りにはちょっぴり朗報です!
  

135号から城ヶ崎入り口で別れ、川奈に続く裏道
ここでも拡張工事が3箇所で進んでいます
今は大型観光バスのすれ違いができません
海は見えませんが、バイク乗りには
快適な林間道路でいつもすいています
やがては歩道付きの立派な2車線道路になるのでしょう
そうなると渋滞が始まり、裏道効果はうすれます
バイク族にとっては、ちょっぴり残念!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄路のあるお宅! | トップ | 夏みかんの木に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事