しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旧下田街道沿い居酒屋「COVA」さんです!

2008年01月30日 | 居酒屋:食事
・    【喫茶&居酒屋の「COVA」さんのママです!】

お兄さんがお店を切り盛りしているのかな?と思っておりました
早い時間がお兄さん担当です。
お姉さんのママさんがやってきますと静かに去っていきます
お兄さん(叔父さん)は元新宿でお店を経営していたそうで
歌舞伎町あたりの話しはとても詳しいです
お酒を飲みすぎ体を壊したので、お姉さんを頼って伊豆高原に
来てお店を開店したそうです。


「葦」「俺ん家」と飲んで帰ろうか?前方にほのかに明かりが
見えます、以前に一度だけ入ったお店です
洋風居酒屋&喫茶ですから、日本酒党はいつも遠慮しています
この日に限って、看板の明かりが手招きしております
ちょいと寄って行きましょうね!

「こんばんわ?」カウンターの両端に男女が二人
間に椅子は二つしかありません
当然、女性側に座ります。
お二人ともコーヒーをすすっておりまして
まるでアルコール気がありません
男性はしぶいおじさんです、顔は精悍で真っ黒に日焼けして、
背が高く彫が深くお髭をぴんとさせたお顔は外人さん
のようにハンサムなお人でした


僕の右隣に座っている女性もミステリアスな感じ、
とても土地っ子には見えません、
一碧湖の方からやってくると言いますが
こちらまでは相当な距離ですからどうやって帰るのでしょうか?
きれいに髪を整え、端正な衣服をまとっていますから
昔は「深窓の令嬢」さん風でもあります
ご主人と別れて、うんぬんあたりまでは覚えています

(駐車場を見ましても車はありません!よかったら送り致します
 残念ながらこちらは自転車ですが?)


お二人ともコーヒーを召し上がっていますから、
同様に口直しコーヒーを戴きましょう!
飲み干すと場が持ちませんから、次は焼酎、ロックで願います
自分だけ酔っている内に、ハンサムおじさんは
帰ってしまわれました

考えて見れば、「俺ん家」で出された「レバーのお刺身」+にんにく
たっぷりを食べていた事を忘れておりました
たぶん辺りは強烈な「にんにく臭」で充満していたはず、誰だって
早く帰りたくなります、
「元令嬢」さんも後ろの椅子に移動して携帯電話でヒソヒソ話
まったくもって迷惑千万、お邪魔虫な男の来訪でしたね!

(夜更けのスナック果たして男女の恋の行方は?)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の公衆浴場は全て温泉です! | トップ | 「梅」が咲きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌舞伎町 (もっくん)
2008-01-29 23:01:37
「つがる」「葦」「俺んち」以外の新たなお店「COVA」はとても興味深いです。お兄さんに歌舞伎町の話をお聞きしたいなと思います。
今でも、たまに歌舞伎町に行きます。
昔、コマ劇場近くのお店で「ジミー時田さん」の歌を聴きました。立川談志さんもたまに来る店でした。
札幌すすきのもいいですよ・・・
返信する
もっくんさま:一度行ってみてくだされ! (しいたけ)
2008-01-30 06:09:16
なにやらお二人は常連さん風でした

「すすきの?」噂には聞いていましたが歌舞伎町と肩をならべる位ですか?
僕は小中学時代は札幌にいました
2km以内だったと思います、どうりでおやじ達が毎日帰宅が遅かったの訳ですね!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事