しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「梅」が咲きました!

2008年01月31日 | 庭・花壇・建物
・   【冬真っ盛りですが、梅も咲きました!】

近くのKさん邸では「白梅」が咲いています
我が家の2本の「梅」は全く咲く気配がありません
Kさんも定住者ではありません、たまにお父さんとお母さんで
埼玉からやってきます



・  【生垣がありますから、旨くシャッターが押せません】

庭の中で「梅」の花が咲いていまして、不在中の春を覗きます
お庭に梅が咲いていますよ!



・   【これは隣家の「蝋梅」です!】

「黄梅」というのもあるそうです、見かけは区別ができません
どうも「梅」は「桜」比べますと寂しく咲きます
ウグイス色の「メジロ」さんが小枝に止まって、花の間から
「こんにちわ!」だと絵になりますね

(今時分の「メジロ」さんは体型が小さく見えます!
猪鹿蝶、梅に鶯「メジロ」まで伊豆高原には本物の
 花札が登場しています!)



・   【伊豆高原駅まで歩いていきましたら!】

いつも「バイク」移動ですから、たまには歩ける所を見せなくちゃね
我が家から遠回りをしながら伊豆高原駅までおよそ5kmです
こちらのお宅にも「白梅」が咲いていました、多分別荘族さんです
人はいらっしゃいません、暖かいといっても冬の伊豆高原、
やってくる人はすくないのです!

(逆光になってすみません!)



・   【居酒屋:「葦」さんに飾られていました】

居酒屋でめでる「梅」の飾りはいいです、

(一杯飲みながらふと気がつきます
 「葦」さんや「つがる」さんは女主人、いつも野に咲く草花が
 飾られております!)

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧下田街道沿い居酒屋「COVA... | トップ | 伊東:吉田には「すき家」さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は咲いたか? (城ヶ崎-見習い2号)
2008-01-31 07:44:35
梅の便りありがとうございます。
今年は去年に比べ寒さがきついようですが、さすがに伊豆は春が早いですね。
返信する
見習い2号さま:咲いていますよお~! (しいたけ)
2008-01-31 08:00:32
真冬ですが「水仙」「梅」は咲いています
残念ながら我が家の「梅」の蕾は全く咲く様子がありません、手入れが悪いのですね
「桜」切るバカ、「梅」切らぬバカの喩えどうりに昨年「梅」の剪定しませんでした!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事