しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜駅西口へ映画を見に行きました

2024年01月07日 | 雑感&放浪

・      【昔も五番街という通りはありました】

横浜駅で少し隠微な印象をもつ町でもありましたが、今は通りというより看板だけの通りになってました

・      【大きな川がありますから町の表情に変わりはありません】

いつもながら大きな魚が漂ってまして、ハトやカモメが羽を休ませていました

・      【横浜駅西口は歓楽街ではありますが、古くなった印象です】

ここにも老人の居場所はないようです

・      【面白くない映画を見たあとでイオンの建物が新しくなっていました】

玄関前や内装が今風に改装されていました、東急ハンズの建物が駐車場になってしまいました

一時務めた会社が横浜駅の東口にありました、会社の窓から三菱重工の横浜造船所で作られる、タンカーをさらに大きくするために

船の前後が切り離されて海に浮かんでたのを不思議な気持ちで見ていました、当時の東口はスカイビル位しかなく、遊び場は

もっぱら西口に集中していました、ママと知り合ったのもこの頃でした、変わりようがないと思われていた東口が横浜造船所が埋め立てられて

みなとみらい地区となって東口を起点に山下公園のほうまで広がっています、埼玉県と繋がる東急線が中華街迄乗り入れてきました

刻々と変貌する東口に比べて西口は味方によっては時代に取り残された感があります

(西口は正面に大きなホテルや高層の天理ビルも建ちましたが基本的な所は変わっていません、東口は大きく変わってしまいました)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子には孫が生まれました、... | トップ | 横浜の地元駅、相鉄弥生台駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事