しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ヤキトリ「花子」さんです!

2007年04月25日 | 居酒屋:食事
・     【ヤキトリの看板ですがヤキトリは出ません!】

しばらく振りでやって来ました。2,3回顔だしても
お店はやっていなかったものですから、てっきり休業したのかな?
と思っていました。
通常通りにやっていましたよ!そうですか?安心しました。
ご多分に漏れず回りは開拓されていますね
お向かいさんの木が伐採されて返ってすっきりしましたね!


ヤキトリの看板ですが、ヤキトリは以前出していたそうです
今はママ一人なので、ヤキトリはでません
夜もやっているそうで、お客さんがいるならおそくまでやる
そうです

一見すると焼き鳥屋さんには見えません
美容院か洒落たレストラン風に見えますし、内装も和室あり
テーブル席有り、大きくカーブしたカウンタで気楽に飲めます

(ルームライトに照らされた部屋での一杯は疲れた貴方を
 和ませてくれますよ!)




・       【雰囲気ある佇まいでしょう!】

お店に入って背後にあります天井まで届くガラスを見上げますと
樹齢300年という大きな「楠木」に圧倒されます
太い胴の幹には綱が張られ、まるでご神体のようです
地上3mで6本くらい幹が枝分けれをして
逆さの蛸足のようです

この「楠木」を見上げながらお酒が飲めます
是非一度ご覧になって下さい!


お昼には1000円ランチやっているようです
メインおかずを選んで食後はビールかコーヒーですが
このビールが曲者なんです
コップ1杯の生ビールを一口戴きますと
これが呼び水となり、昼間から酔っ払う事になります

雰囲気いいですし、ママの話題も豊富ですから
つい、長居してしまいます
こんな伊豆高原もあっていいですが、来る人は地元の
人が多いみたいです
なんと言ってもママは地元人ですから、人の噂には詳しい
誰がどうなった、何をしたか?詳しいです
出来うるならば遡上には上がりたくないですが
このまま居酒屋巡りばかりしていると話題に上がりそうです

人知れず、目立たず、人付き合いしないと誓ってやってきたのに
この先不安ですね!

(我がママから横浜と同じような事をやってはダメと釘刺しです!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑か花壇か?開墾! | トップ | これって「姫沙羅」の木なん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (天星)
2007-04-24 20:17:23
人知れず、目立たず、人付き合いしないと誓ってやってきたのにこの先不安ですね!

大いなる勘違いでは??

それはさておき、花子さんが営業中で一安心です。ぶらっと行ってみたい気分ですが、自転車漕いで行くのには、少々時間がかかりそうです。



返信する
天星さま:松戸から150km位! (たけちゃん)
2007-04-24 23:31:54
でしょう
健脚の天星さまなら6時間位ではないでしょうか?
たまには帰って来てね!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事