しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お気に入りのスコッチ!

2006年05月29日 | 雑感&放浪
             【グレンフィデック:12年】

シングルモルトが流行りだしているそうです
特徴ある三角形の瓶、琥珀色の一杯と伊豆高原:天麗水があれば充分
夜のしじまの中で、星空を仰ぎながら飲んでいると
都会とは異空間。
このウイスキーは2000円程度で買えます
口当たり柔らかく、水だけは御勘弁の方、あるいは女性の方
チョコレートを口に含みますといけますよ

もっともママはお猪口で遠慮しながらチビリね
ちょ、ちょっと量が多くないかい?
私、みみっちい男大嫌いでございますわ!


心臓が悪いのにアルコールは抜けません
「ビール」「日本酒」「ワイン」「焼酎」なんでもやります
この1本とこだわるなら、今はこいつですね

世の中にアルコールと無縁な方がいらっしゃいます
大酒飲みの親父の薫陶を受けたはずなのに
弟は全く飲みません、そのぶん僕が飲んでます
親父は完全なアル中でした
それを見て育ちましたので、大人になってもお酒は絶対飲まないと
誓っていたはずなのに、何処で間違えたのでしょうか?
記憶がありません。
結局、親父の生き様そのまま踏襲です!


スコッチウイスキーも多種類です
これは一番僕の口に合います
軽い感じが好きなのです
(兄貴分のグレンリベットはこれよりストロングでしょうか?)

日本酒も大吟醸となると水の如しですが
お値段も1万円もします
同じ水ならこちらの方がお得ですね

だったら、お水で我慢すればと言わないでね!


酒飲みにも難しい課題があります
個人的嗜好に左右されますので、量、アルコール濃度、酔い加減に
二日酔い度と店頭価格で均衡点を見出します
年とるにつれ、多くのお酒に接しますとこれらが
複雑に絡み合い、どれも僕を選んでくださいと
酒店で呼んできます?

(結局買いすぎご注意ね!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報の発信基地です! | トップ | これで「ばら族」のお仲間に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星)
2006-05-29 12:47:27
たけちゃん、もし良かったら我が家の温泉にもお入りくださいませ。金銭的な要望はいたしません。ウイスキーも不要です。自宅には飲まないのを知らず、差し入れられた洋酒が所在なげに、小さなスタンドバーに人目つかずならんでおります。



これからの夏場、散歩とはいえ、汗だくだくでしょう? 散歩中の一浴びもいかがですか。タイミングよければ、風呂上りの一杯も・・・・。
返信する
行きますよお~! (たけちゃん)
2006-05-29 16:48:19
お誘いありがたく、お受けいたします

伊豆高原:お風呂貧乏の身ですから超ウレピーです。



なんと勿体話ではありませんか?

飲まれないお酒が鎮座しているなんて、うらやましいです!

返信する
外はそろそろ夕闇時刻です (天星)
2006-05-29 17:48:28
今日は、朝から行きつけにしている病院へ行って来ました。目がぴくぴくするのでね。医者の結論は、しゃっくりとおなじだとさ。検査はすぐだったが、診察まで2時間強。近視はなぜか?矯正も正常でないのはなぜか? と言ったら、そちらの検査も午後いちでやってくれた。医者曰く、小さいときからの弱視ではないですか。現時点では直す方法がありません。がーん。



そーか、やはり裸眼で世の中をくっきり見れないのか。これでは性格もゆがむのかなぁ~。こどく。



さて、温泉の話ですが、今週末は伊豆高原におりません。たけちゃんの都合よければ、その次の週、つまり10もしくは11日、できれば、予定日と時間を事前に連絡下さい。方法を教えます。余談ながらこの日は、某アジア地域の客人もいますので、お風呂で国際談義なんてこともあるかもしれませんね。うっしし~。



最後に、小生が飲まない洋酒は、拙宅に集う単なる酔っ払い達が徐々に片付けつつあります。



返信する
そうでしょうとも! (たけちゃん)
2006-05-29 19:02:33
僕も単なる酔っ払いの一人に加えてくだされ!



ぼ、僕は外国人との接触が苦手です

相手が日本語通じれば別です!



返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事