しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

情報の発信基地です!

2006年05月28日 | 遊び場
            【24時間営業いつでも潜入可】

昨日は雨降り、本日も雨模様、定置網に行っても客さんいません
船は出ていますが、遠くでかすんで見えません
本日はお休みか、網上がりが遅いでしょう、あきらめます
でも、9時ころ、魚運搬トラックとすれ違いましたがら
いつものように魚は上がって、伊東市場に行ったのでしょうね!
魚はあきらめ、前に頂いていた、北海道で一番美味しいと評判の
ジンギスカンの焼肉1kg、解凍して朝食と致しましょう
次男もママもいますので食べられるでしょう!


伊豆にはパソコン持ってきませんし、固定電話もありませんから
土日はここで発信しています
休みの早朝、風呂上りのあとでパソコンに向かい
コーヒー戴きノンビリ、早朝割引ですから1時間で310円
飲み物、歯ブラシ、髭剃り使い放題ですから重宝します


僕は利用しませんが、「カラオケ」「まんが」「ビリヤード」で
賑わっていますね
早朝ですので、皆様夜通し歌っていたのでしょうか
若者達が眠そうな表情でお勘定していますので
都会の一面を見るようでもありますね!


都会は眠りません、「コンビニ」「スタンド」「カラオケ」そして
「レストラン」etc
夜遊びはあまりやりません、いつも一人酒です
考えて見ると、ゴルフもやらず、放蕩やらず
つまらない人生を送ってきました
周りが海外へいくも、時間もお金もありません
パスポートは持った事ありません、さみしい人生でしたね

今は「アジア」の時代、韓国から中国、タイも面白いね
大阪で「チェンマイ」「プーケット」に誘われました
リゾートを楽しむなら日本以上、おまけに安い費用で
サービス満天、楽しめるそうです


昨日は雨でも。お向かいの○○様からお風呂お誘いです
我が家のは風呂が大きく沸かすのに時間がかかりますので
利用する時はシャワーだけにしております
情けない事にタンクの灯油が切れていますので
お湯もでませんよ!
灯油タンクは400リッタね、満タンで4万円以上、
ママは出す気無いらしい、簡保ホテルの湯で満足らしい
それもこの雨では行く気が起こりません・・・・!

渡りに船のお風呂への誘い、行きます!行きますよ!
伊豆高原に供給される生の賭け流し温泉は多くの人が入る
循環泉の温泉とまったく違う感じです
ワイン片手に入浴、ついでのママも次男も一家総出で入浴
ありがたいことです。
別荘地域はわずらわしい近所つきあいしないで良い
と言いますが、この親切は格別です
残念ながら○○さんご夫妻はたまにしか
いらっしゃらないのです!
ご休養中騒がしい思いをさせて、ごめんなさい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽釣りですが! | トップ | お気に入りのスコッチ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしい人生??? (かめ姫)
2006-05-28 11:17:15
たけちゃんの口からさみしい人生と言われると???。たけちゃんはよそ目から見ると最高に人生を(放蕩したり)エンジョイしている印象で、こちらの大先輩だと思っています。しかし夜遊びや別の放蕩もなさりたいと?

それもチェンマイですか?サービス満点?って危険。

私もパスポートを持ってなくて、一度は海外に行きたいのですが、私の性格からいうと、一度行くと絶対帰ってきませんね。

そこいらは問題ありませんか?

日本よりずっと面白いだろうと想像します。なんでみんな帰ってくるのか不思議なんですよ。夫は絶対嫌がって海外に行くとは言いません。なにか予感しているんでしょうね。

 そんな尽きることのない居場所探しはきっとたけちゃんの前世と関係あるのかもしれませんね。この辺はTV「オーラの泉」をご覧くださいませね。

返信する
実を言いますと! (たけちゃん)
2006-05-28 20:55:24
ああは、書きましたが、海外には全く感心がないのですよ

伊豆高原で充分です!

お風呂仲間や親切な人たちに囲まれる幸せを感じていますし、一人孤独を楽しめます。

冬になれば満天の星がきらめき、夏になれば深緑に包まれます。横浜では絶対にやらない庭仕事も不思議と伊豆ではやっています。

花も植え、野菜を育てて収穫を待ちますし、野鳥も昆虫も歓迎ですよね!



返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事