しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

天城の別荘地が遠笠山に広がっています

2021年10月11日 | 雑感&放浪

・          【遠笠山に別荘の建物が見えています】

距離的には伊豆高原駅の方が近いと思いますが、バスは伊東駅から出ていまして大室山、げんこつ山を上がって

行くのでしょうか、僕は乗ったことが無いのでどのようなルートで行くのか分かりません、バス予定表を見ると

伊東駅から終点の天城ゴルフ場までは1日6便出ていてほぼ1時間で結んでます

(終点のゴルフ場の手前には天城登山口があって、天城縦走路が延びていてここからでは見えない最高峰の万三郎岳や

 モリアオガエルが生息する八丁池方面まで伸びております)

・       【夏に上がると北海道並みの涼しさです】

車で上がるには伊東駅より伊豆高原駅の方が便利です、ゴルフ場前に天城の登山道駐車場があって涼みたいとき僕は行きます

(伊東駅から伊豆高原駅まで日本で2番目に高い伊豆急の運賃を考えると伊東駅のほうが正解です)

バスの運賃表を見て別荘地の最後に近いハーベストホテルまでは510円で行けるのにその先登山口まで行くと1010円と

倍の値段になる不思議がありました

・        【山の周囲に別荘地が広がっています】

豪邸でも価格が比較的にお安いので、建物を見て顔見知りの伊豆高原の大工さんが暇を見つけてリフォームして

販売していました、北国生まれで雪の生活になれた人なら住み易い所だと思います

(前は山を下りて伊豆高原に住む人がいましたが、最近の伊豆高原の不動産事情で格安物件は少なくなっております)

バイクで伊豆から帰ってきました、今日は一人ですから早朝に家を出ました、朝焼けの空には秋のうろこ雲が浮かんでました

土曜日の朝、伊豆を6時前に出ますと交通渋滞にもはまらずに早く家に到着です、息子なら1時間半ほどで帰って来るそうです

僕はマイペースでツーリング気分、途中で食事したりコンビニに寄ってきますから早く到着と言っても9時位になります

ママも伊豆に来ているので息子一人が横浜で暮らしております、男所帯にうじが湧くと言われますが、意外な事に部屋は

片付いていました、若い頃は家など顧みなかったのですが、息子も変わってきたようです、庭の芝も刈っていて綺麗に

なっていました

(困るのは郵便受けの新聞や郵便物を取らないので溜まっていた事です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙な事で秋の深まりを感じます | トップ | 熱海:伊豆山の土砂崩れ現場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事