しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨が似合う花と言えばこれです!

2008年06月24日 | 庭・花壇・建物
・    【海沿いならば咲いていますが?】

ちょいと山に入ればまだまだ咲いていません(6月13日現在)
ここは伊東:吉田地区から富戸方面へ降りる道沿いです
下草がきれいに整備されて開花準備は万全です

ここの八重桜も見事でしたが、桜の木の緑に囲まれて
雑草まみれでは目立ちません、下草の雑草を丁寧に刈って整えて
おりました、来週が見頃でしょうね!



池の扇状地に咲いていました


・   【「紫陽花」より「花しょうぶ」のほうが目立ちます】

本当をいいますと「紫陽花」の花は好きではないのです
我が家に繁茂していた「紫陽花」の大半は刈り取ってしまいました
生き残った「紫陽花」は元気に復活しております

(じめじめした雨がお似合いの花は好きではありません
 刈り取ってしまった当初ママは泣いておりました
 女の涙は力強く、めげません、今は何事なかったように
 「クリスマスローズ」に精を出しております)


網代から熱海よりの伊豆急行沿線です


・   【やはり海沿いの「紫陽花」は早く咲きます】

咲き誇っていますが、写真を撮っている人はいません
「紫陽花」の名所、下田の「紫陽花公園」がありますし
小田原から箱根登山電車沿いには「紫陽花」トンネルをレトロ電車が
抜ける風景があります



昨年突如として日本一ののぼりが登場してビックリ
本当に日本一なのでしょうか?下田の「紫陽花」公園だって
日本一をうたっていませんが!


・    【原種日本一は疑わしいですが!】

「紫陽花」の見所は多いです、鎌倉:「紫陽花寺(明月院)」
開成町:田圃の紫陽花、箱根、下田に伊豆高原では池地区で
個人でやっている「ジャーマンアイリス公園」etc

(海洋公園さんはなんでも日本一が好きで
 日本一海に近いプールなんていうのもありました!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1軒「パン屋さん」と「... | トップ | 城ガ崎海岸:「ぼら納屋」さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事