しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

また1軒「パン屋さん」と「カレー屋」さんが出来ます!

2008年06月23日 | 居酒屋:食事
・   【お店を閉じた、「ひとひら」さんの裏側です】

(「ひとひら」さんは創作人形教室として営業しています)

城ガ崎海岸や伊豆高原の別荘地域にはパン屋さんが
ひっそり営業しています
先日は小麦、バターの値上がりでお店を閉じました
「カノン」さんがありました

(一坪パン屋さんの「マハロマハロ」で頑張ってるお姉さんも
 いますが、少し値上げになっています)

池入り口にあったパン屋の「ぶどうの実」さんも店を閉じました

やはり、需要以上にお店が多いのだと思います

(スーパー「ナガヤ」さんでも手作りパンを出しています)


お店の名前は「チコ」さんとお呼びするのでしょうか?


・   【小さな看板に「Chico」とありました】

新築中のお宅の横でお店が出来きつつあります!




こちらはオープンガーデンの「カレー屋」さんです!


・   【「アロマローズ」の看板が掛かっています】

まだ「カレー」は戴いていませんが、オープンガーデンで
お庭を開放していますので見てきました
横浜からやって来ましたご夫婦がお庭を丁寧に作っていまして
この度「カレー屋」さんを開店致しました

(お蕎麦屋さんとパン屋さんが多い中で「カレー屋」さんは
 珍しいと思います)



2軒とも城ヶ崎海岸駅から門脇灯台方面に入って真っ直ぐですが
道から少し脇に入りますから判りにくいのが難です

「Chico」さんは右側に創作人形教室「ひとひら」の奥隣ですが
「アロマローズ」さんはさらに灯台方面に入って
2軒の新築がありまして、そこを左に折れると小高い丘状の
土地の上に建っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背の高い花が咲いてきました... | トップ | 雨が似合う花と言えばこれです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパン屋さん 【CHICO】 (ES)
2008-06-23 12:01:15
しいたけさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!! 奥様はお元気ですか??
おふくろさんに親孝行素晴らしいですね! 出来る内にしておくものですね!!

そうですか、ついに【ひとひら】さんの隣のパン屋さんがオープンしましたか! 今度伊豆に行ったときに
是非行って見たいですね! カレーの店も新規開店ですか! 機会があれば食べに行きたいですね!

返信する
ESさま:そんなに興奮する必要はありませんよ! (しいたけ)
2008-06-23 20:40:18
パン屋さんもカレー屋さんも地味です
人知れず探索もよかとですばい!

(何故かこの部分だけは九州弁になります!)


返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事