しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーの充電状況が知りたくて、さくらの里へやってきました

2020年05月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                    【太陽を一杯に受けて発電しています】

ソーラーでの発電はしておりますが、走行時にオルタネータから充電されると電圧が15V以上になってインバータはアラーム音を
出して停止してしまうのです、もともと付いていたインバータは動いていますが今回購入したインバータが停止するのです


・                【インバータの電圧を計ってみました】

エンジン掛けない時は冷蔵庫も正常に稼働してくれます、ソーラで満充電となったとき走行するとアラーム音です

(車の走行には影響がないみたいなので、ベット下に潜り込んでインバータのSWをオフにします)

この時リモコンが正常に動いてくれません、息子が中国に問い合わせて注文したら、長い間かかっても届きませんでした
アマゾンから料金が返金されてきたそうです、新コロナの影響でしょうか?


・               【さくらの里へやってきました】

インバータは中国製のリモコンが付いているのですが、リモコンが正しく動いてくれません、リモコンでオン・オフができれば良いのですが
ベットを持ち上げてオフにするのでした


・               【大室山の周遊道路を回ればすぐです】

我が家から大室山は近くです、緊急事態宣言で伊東市は感染者が出ていないに今は駐車場も使えないと思います


・                【野焼きではげ山になる大室山です】

毎年2月の第2日曜日に山焼きが行われますが、悪天候で順延されています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎の駐車場も閉鎖、ニュ... | トップ | 懸案だった生垣の修復作業に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事