しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日のパークは久しぶり方がお相手でした

2017年10月26日 | 遊び場
・                            【パークは通常4人一組で行います】

組み合わせをその都度くじで決めていますから巡りあわせが良い人と全くお会いしない人もいます、今日は久しぶりの方と一緒になりました

(パークを始めた時、ボールの打ち方などを親切に指導していただいた人です)

いわば師匠の前ですからこの2年間の成長の跡を示したくて緊張しましたが、開始早々のOBと次のホールで木の中に突っ込んでしまって空回りです

スコアは28-31-27-30で116でなんとかまとめる事ができました、プレイしている時は今日はダメだねと思っていたのですが
終わって見るとそんなに悪くない数字なので師匠も安心した事でしょう

最近芝も伸びなくなっていますが、芝刈りを頻繁にしないと雑草が生えてきます


・                            【雨が上がっても肌寒い一日でした】

半袖では寒いくらいです、そろそろ家の中も衣替えを考えましょう


・                            【今日は二つのクラブが練習していました】

従ってパーク場も混んでいます、観光の人たちは5人で組を作って和気あいあいでやってます、あの人たちの後ろに着くと長い列ができます

平日なのに子供が遊んでいます


・                            【パーク場は遊園地の中にあります】

遊園地の一番奥にあって帰りは若いパパやママが遊具で楽しそうに遊んでいる中を歩いて戻ってくる事になります、
これから僕は続いて体育館でやるビーチボールバレーの会へ行きます

(たっぷり汗をかいてシャワーを家で浴びたら少し寒かったです)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関横の「ソテツ」の散髪です | トップ | 案山子が田んぼを覆っていました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい~!。 (伊豆のジージ)
2017-10-02 06:07:55
有名な伊豆半島行楽地にある多目的遊園地のパークゴルフ場は、ここ一ヵ所。
一生に一度の子孫お爺ちゃんお婆ちゃんの家族連れ、会社の慰安旅行、学生の親睦旅行、近隣友人の旅行で、、、が、本来の利用で+パークゴルフ愛好家・グループの利用なのです。
「遅せーな~!」・「デタラメやってやがって!」・「爺・婆・子供はルールマナーなんてあったもんじゃないよ・頭に来ちゃうよ!」・「お~い、グリーンでスコア書くのは止めろ~!」・「5人は止めろよ!」・「早く行け~!」・・・
いろいろな苦情や怒鳴り声・罵声を耳にします。
★:情けない・情けない・恥ずかしい・・・パークゴルフ愛好者って、なんてひどい人種なんだ!。
思慮・思いやり・深みの無い・・・「礼節」を知らない単平貧困者が多いい様な気がします。
地域性もありますが、
あってはならない事なのです。
「上手に年を取って欲しい」
「実れば実る程、頭を垂れる稲穂かな」
で、パークゴルフを楽しんでください。

返信する
大室の爺様:上手に年取りたいです (しいたけ)
2017-10-02 07:18:47
負けず嫌いではなく、趣味も勉強も三日坊主な僕でも
上手に年を取れるでしょうか?
返信する
自分を信じて、少しの意識で良いのです (伊豆のジージ)
2017-10-05 08:28:56
>「負けず嫌いではなく、趣味も勉強も三日坊主な僕でも」を
①素直に自然に受け入れましょう。
②開き直らず、難しい事を考えず、それを良し!
③自分を褒めてあげましょう。
④「川の流れの様に」「愛さんさん」「花」・・のように。
⑤力まず。焦らず・慌てず・腐らず・諦めず・怒らず・傲慢にならず・・・・ただひたすら、風の又三郎の様になりましょう。
⑤社会的(家庭)に存在価値のある自分としてを意識し、その実行を喜びとしましょう。
*:そして、それらが総て、己の心身の健康と社会の基本単位の家庭円満になるように生きてゆくことだと思います。
*:上手を意識せずとも、豊潤になりゆく自分を信ずること。
返信する
大室の爺様:最近落ち込んでいます (しいたけ)
2017-10-05 11:51:52
ストレス発散の場だった飲酒をやめて北海道以来3か月も禁酒が続いています
これまでの半生を反省しています、このまま年取って埋もれてしまうのでしょうね
返信する
焦らず・嘆かず・諦めず・・受け入れる・ (伊豆のジージ)
2017-10-05 18:58:51
パークゴルフに熱中するまでは、
タバコ・酒・パチンコ・麻雀・競輪・競馬・夜な夜な・・
だった人が、
パークゴルフに熱中し、他人を見返し、己を見返し、仲間に勝ち、優勝する事を決意した人がいます。
・・・・・・
結果はおのずと出ました。
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事