しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夏の花も終わりです!

2010年10月23日 | 庭・花壇・建物
・        【種類が違うのでしょうか我が家のとは違って咲いていました】

まだ「夏の花」なんかやっていてと思うでしょうが、諸般の事情で「ブログ」の進行が
遅いだけなのです
隣の「ハイビスカス」はよく見える以上に咲き誇って南国ムードがあります



比べてこちらが我が家の「ハイビスカス」で雑草まみれになっています


・         【我が家の「ハイビスカス」は主の居ない時に咲くみたいです】

花柄を見ますと平日に咲いているようです、土日族ですから見る事できますせん!

猛暑のせいでいつもなら集団で咲いて、花に勢いが感じられるのに茎が伸びきって
まばらな状態で咲いています


・         【猛暑・酷暑の中、咲き方が元気がありません:「マリーゴールド」】

情けない姿を披露していますね、花に水遣りは必須条件なのに雑草まみれのために
水遣りをサボってしまいました、ママが雑草とって見ますとちゃんと咲いていたんです

(猛暑だからと言って花壇をはなからあきらめ、水遣りもしないのでは駄目でした)



フェンス沿いに植えていた「ブーゲンビリア」が長さ4mの幅になりました
 

・              【やっと先端が咲いた:「ブーゲンビリア」】

昨年少し咲きましたが、今年はその倍割いています、毎年倍ゲームとなれば8年で
フェンス一蹴、フェンスが真っ赤に染まるでしょうと期待しています

(長く咲く花ですからこれから楽しみですが?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖:アイヌコタン! | トップ | 静かな湖:「オンネトー」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事