しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

函館:七飯の池田さんでボリュームたっぷりのピザを頂きました

2020年09月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【池田さんのピザは美味しいです】

函館:七飯にくると必ず立ち寄るのが、食堂「池田」さんで今年もやってこれました、ご夫婦で切り盛りしてやってます、旦那さんは元船のコックさんですから
そば、ラーメン、ハンバーグの洋食まで何でも手掛けます、ピザも美味しくチーズ山盛りで焼いてくれます、日本には本格的ピザといって薄いピザがありますが
ここのピザは池田オリジナルでどこか日本的なお味です

(ビールを頼めば黙っておつまみ4品が出てきます、Sサイズのピザでも十分満腹、本来ワインなんでしょうが、日本酒にも合いました)

旦那さんはハンバーグにも自信があるらしく、地元ハンバーグの名店「ケルン」さんに伍して、ケルンより池田のハンバーグと胸を張ります


・            【ビールや酒を頂きました】

車は道の駅でなく、本物のJR:大中山の駅前に停めました、お店は駅前から真っすぐの100mほどの距離です、従って歩いていけます
勿論お酒が入ると運転禁止です、無人駅といっても大中山駅は函館にも近く、通勤・通学の人が利用します、JRの駅は乗り降りする
お客さんの為にあるわけで、キャンピングカーが簡単に利用すべきではないのです、徒歩では行けませんが、近くには綺麗なトイレで有名な
「ななえ:道の駅」もあります、早朝にここを脱出して道の駅に退散でした

(旦那さんが言うには駅前の道路が拡張されており、今は畑になっていますが、地元の酒店が酒蔵を5億6千万掛けて立てるそうです
 酒蔵に見学コースをつければ費用の半分は補助金を使って建築の予定ですとやけに詳しいです、こんな停め方ができるのも今年限りのような気がします)

今の酒造技術は生半可な杜氏の技術より、全てコンピュータにお任せした方が良いお酒ができるのです、七飯は美味しいお米ができ
お水も湧き出ます、きっと良いコンピュータ仕込みのお酒ができるはずです、ここに来て飲む酒の味はどうなってるのでしょうか?
来年以降の楽しみが増えそうです


・            【車中泊は道の駅でなく本当の駅でした】

勿論池田さんの前でも駐車は可能です、しかしトイレがありません、頼めばトイレ位店のを自由に使いなさい!と言ってくれそうですが
大中山駅は無人駅でトイレも24時間使えます、貨物列車も24時間走ってます、貨物列車は青函トンネルを抜けて本州に渡りますから
全道の貨車列車がここに集中することになって、引っ切り無しにジーゼル機関車が深夜に爆音蹴立てて通過していきます

(一度大沼公園で寝ていた時、この騒音でびっくりしました、JRの鉄路は大沼で分岐して駒ケ岳大きく迂回して森駅で合流し、従って上り列車も
 大沼で合流して走ってます、眠りの浅い人なら眠れないでしょうが、お酒を飲んだ僕には子守歌程度で平気なのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒松内は快晴の朝を迎えまし... | トップ | 道の駅:ななえは最近できま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事