しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原駅前にユニークな建物が建っていました

2020年03月24日 | 居酒屋:食事
・                      【最近伊豆高原駅前に立っていません】

駅前にガラス張りの大きな建物が立っていました、今日は伊豆急の半額の寿切符が買える証明書の申請に久しぶりに
伊豆高原駅にやって来ました、手続きを終えて駅から桜並木方面を覗くと見たことないガラス張りの建物がありました

(丘の上に建っていて駅を見下ろすガラス張りのレストランでした)

三国シェフは北海道増毛町の出身で生家は漁師の家でした、僕の出身も近くの旭川ですので一度ご相伴に与りたいです

(伊豆高原には北海道出身の方も沢山います、年寄りには雪かき生活は辛いのです)


・               【三国シェフのレストランです】

ミクニ伊豆高原のHPを紹介します

「料理は「オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフ・三國清三氏がプロデュースします。新鮮な魚介類や
 伊豆の肥沃な土壌と太陽をたっぷり浴びて育った採れたて野菜など、こだわりの食材を使い、丁寧に
 美しく仕上げられた地中海料理をご提供します。」

ランチは5000円からありましたが10000円コース料理を紹介しますが、年金暮らしの生活ですから贅沢はできません

(いつか息子が来た時のプレゼントに期待しましょう)

「2020.03.02
 3月9日(月)~4月5日(日) 桜メニュー ¥10,000(税サービス別途)
 アミューズ
 前菜
 魚料理
 国産牛のメインディッシュ
 デザート
 コーヒーと小菓子
 伊豆高原の桜に合わせ期間限定のメニューを作りました。塩釜でしっとりと焼き上げた静岡県産牛肉を
 メインディッシュに、前菜からデザートまで桜の香りを存分にお楽しみいただけます。」

+赤白ワインになりますと簡単にお料理の楽しめるお値段にはならないと思います


・                【ランチで一番お安いのは5000円でした】

建物はオリンピックのメインスタジアムを手がけた隈研吾さんが設計、木材をふんだんに使ってますが、壁はガラス張りになっていて
伊豆七島を眺めながら食事を楽しめそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお彼岸到来です | トップ | 太陽が大島方向から上がってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事