北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

氷の湖見学 2

2008-01-22 15:42:18 | ドライブ

                    たり

 今日も、もちろん寒いで~す真冬日よ~
お日様が出たり隠れたり、風が少しあり
でも、30分も歩くと汗ばんできます
 (コートの中は、ポカポカ

今日は特に「ネタ」無しなので、昨日の「ポロト湖」の続きです
近くに住んでいても、じっくり見た事が無いので温泉入りがてら
友達と見学して来たのですが、湖が分厚い氷に閉ざされるとは
  知らなかった 勉強なりました
    
  わかさぎ釣りも見る事が出来たし、超




わかさぎの他、こんな魚もたまに釣れるそうな、名前は


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう~ (ハム姉さん)
2008-01-22 19:08:58
静岡市内、橋の上がちょっと凍って大騒ぎ

皆北海道に住めないよね
それにしても素敵な天気で快晴だな

湖の上を歩けるなんて 凄すぎだよね。
釣ったお魚少しもらえた??
返信する
ほんとう~ (維真尽(^^))
2008-01-22 22:29:07
すばらしく快晴~ですね
どのくらいの
大きさなんですか 湖?
返信する
ハム姉さんへ (雪が無い♪ルンルン)
2008-01-22 23:26:43
 雪に慣れてない所は大変ですね
こっちでも、最初に20センチも降るとノロノロ運転になります
雪に慣れてしまえばノロノロも解除
毎年、始めが大変なのです
今年は、雪が無いので今とこ大丈夫よ~

 氷が厚くて簡単に割れないよ~さんO,K 
返信する
維真尽さんへ (ポロト湖)
2008-01-22 23:37:29
 周囲6k面積は33haの小さな湖
(調べました
春には、毎年水芭蕉を見に行きます
野鳥にも会え、昨年4月29日にも行っています
よかったらのぞいてね
返信する
残念! (東京湾海人)
2008-01-23 00:32:16
こんばんは
東京にも来られるんですか?
そちら 大変寒そうですね。
写真を見ただけで 寒そうです。
返信する
東京湾海人さんへ (上京します)
2008-01-23 18:01:13
 東京と横浜に行きま~す
たまには、都会の空気を吸うのと
見物しに行かないとね
写真展拝見出来ないのが残念ですが、
またの機会を待ちます

 こちらは寒いですが、今年は雪が全然無いので
少し楽しています
でも、今夜辺りから大雪になるとか・・・


返信する

コメントを投稿