北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

蘭の会に・・・

2008-01-20 17:39:08 | 蘭の花

                     

 今日は、風があって寒い!寒い!!
日は隠れ、体感温度は、かなり低め
そんな中、2ヶ月ぶりの「蘭の会」の例会に行って来ました
お友達と早めのバスで行って、駅の近くの店をウロウロ
せっかくだから、お店を回ってから行こう

 寒い中とは言え、いつもより出席者が多い
会員は多いが、出席者はいつも決まってる人が・・・
何と新人さんが6人も来ていました
昨年、秋の展示会を見て入会してくれたのです
「蘭」に興味のある人沢山居るのですね
大体の人は「育て方が判らない」と入会です
でも何年経ってもうまく育てられない人が、ここに居ます~けど


 例会の時も展示しています 






 私のお気に入り
     これと同じのがあるのですが、我が家のは・・・
     いつ咲くのかなァ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bra)
2008-01-20 21:23:28
花の種類のなかでも欄はきりっと品格がありいいですね。
豪華さをかんじます。
こんな見事な欄を見ると育ててみたいな~っと思うがなかなか。
私んちのらんは実力でそだっています。

私のブログ・・・ですが。
まだやっていません、いや~日本語もやっと、いま勉強ちゅうです、ばーばーの手習い中。
ブラジルの花など見てもらいたいですが、そのうちできるといいですが・・・ね。 

返信する
いいですねぇ~ (維真尽(^^))
2008-01-20 21:45:56
蘭は~
華やかでいいですね !

そうだな~
こちらも~upしようかな (^_-)-☆
返信する
braさんへ (待ってま~す)
2008-01-21 19:06:12
 日本語お上手ですよ
ブログ挑戦、首を長~くして待っていま~す
ブラジルの花、見てみたいですねぇ~
楽しみにしていますから・・・

 こちらは、相変わらず「寒~い話」ばかり
そちらでは体験出来ない事でしょうから、写真で
楽しんで?くださいね
返信する
維真尽さんへ (愛が欲しい!)
2008-01-21 19:09:56
 維真尽さん家の花よろしくね
我が家のは全然駄目
が足りないのかしらねぇ~
返信する

コメントを投稿