さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 荒川

2011-10-03 | まーくん

先日の土曜はさっくんの保育園の運動会だったので、釣行はお休み。

ちなみに今年は親子競技に出ました。

この競技は親が子供をそりで引っ張り往復する競技でした。

この後、私が勢い良く引っ張りすぎてさっくんがひっくり返っちゃいました・・・。さっくんごめんね・・・。

でも最後まで頑張りました!

 

日曜は先週行った荒川に出撃してきました。

いや~寒かったっす~!

厳しいらしいと聞いていましたが・・・。

とは言っても折角来たので一通り撃っていきます。

ゴロタやテトラの際を通していきますがNB。

奥に進みながらテトラ際を撃っていくと、

20cm位と小さいですが釣れました。

たまには硬いので釣りたいのでクランクで奥まで引き続けますがNB。戻りながら軟いので撃っていきますがNB・・・。

取り合えず1匹釣れたのでここに見切りを着け地元に戻りました。

久々の入間川のポイントを見に行きました。

あまりにキレイさにビックリしました。

キレイ過ぎるせいかバスはお留守でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2011-10-04 00:02:15
今の状態の荒川で釣れるのは凄いですよ!僕は釣れる気がしないので他に逃避行中です(笑)
入間は水が綺麗ですね~ただ入間の上流域は例年9月中旬を過ぎると厳しい気がします。
もし機会があれば下流域の水が暖かい某所でご一緒しましょう!
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-10-04 14:55:27
あのポイントにいらっしゃったのですかぁ~!?
残念…僕は小貝川に逃げちゃいました(^^;

しかし、10月の荒川で釣られるとは凄いですね!
難しいんですよね…この時期の荒川は…お見事でしたね(^-^)

いずれお会いできるのを楽しみにしております♪

返信する
Unknown (スロイス)
2011-10-04 21:26:14
あのポイントでのゲットおめでとうございます。
まだテトラについているスモールも居るんですね~
私もあのポイントにお邪魔すればよかったです。

入間川は水が綺麗ですね。
同じ日の荒川と比べると全く別の水系かと思ってしまいます。
返信する
のり助さん (まーくん)
2011-10-06 00:30:27
こんばんは!
今の時期釣れる場所を知っている方が凄いと思います!
私は他をあまり知らないので・・・。
去年は行けなかった下流域に今年は行きます。その際はよろしくお願いします!
返信する
にせミッキーさん (まーくん)
2011-10-06 00:35:27
こんばんは!
あのポイントに行けば誰か会えるかな~なんて思ってましたが、今回は私一人でした。
釣れたのはたまたまだと思います。
ですがこの時期の貴重な一匹ですのでとても嬉しかったです!
返信する
スロイスさん (まーくん)
2011-10-06 00:44:24
こんばんは!
前回はあのポイントはギルでしたが、今回はバスが釣れて良かったです!
荒川は以前スロイスさんがおっしゃってた秩父の石灰が原因で今でも白濁りが取れないんだと思います。
入間川は水温低下と綺麗過ぎのせいで魚は深場に行ってしまったようです。
返信する

コメントを投稿