さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくんバス釣り 入間川・荒川

2011-09-19 | まーくん

先日の土曜と日曜はおよそ1ヵ月ぶり位にバス釣りに行きました。

土曜日は入間川。日曜はサーモン君と荒川。

 

土曜日は出撃しようと家を出たら雨・・・!?

一旦部屋に戻り雨が止んだのを見計らって出撃!

途中雨に降られながらも入間川に到着。

準備をし土手お降りたら爆風!?

水位もいつもよりまだ多い。

いつも見えているゴロタ石も水の中・・・。

いろいろルアロテしながら周辺を探るがNBNF・・・。

 

帰りながら新規開拓。

途中久々の藪漕ぎをし新しい道を作る。

 

その先は・・・

沈みテトラがありなかなか良さそう!

っとそこで・・・雨が!?

 

 

日曜日は途中でサーモン君と待ち合わせをしいつもの荒川の対岸に出撃しました。

メジャーポイントなのか先行者が4名いました。

邪魔にならなそうなポイントに入り釣り開始。

昨日に続き風が強く底をとれない、釣れる気がしないので穴釣を始めました。

すると・・・

ギルが釣れました。

 

その後は上手く続かず、バイトはあるものの上手く乗らずNF。

 

週末も出撃したいのですが今週台風が来ていて、川に影響が出るかも・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロイス)
2011-09-20 21:21:25
連日の釣行お疲れ様でした~
日曜日は直ぐ隣にいる方たちが、まーくんさん達だとは思いもしませんでした(笑
あのポイント、私や他の荒川バサーブロガーさん達もよくいらっしゃるので、是非また釣りにきてください。

台風、直撃コースっぽいので気になりますね・・・。
余り荒川に影響が出なければいいのですが。
返信する
スロイスさん (まーくん)
2011-09-21 18:02:56
コメントありがとうございます。
スロイスさんだと気付かず、挨拶も出来なく申し訳ありませんでした。
やはりあのポイントは皆さんいらっしゃるポイントだったんですね!
また今度お邪魔させて頂きますのでその際はよろしくお願いします。

この台風で次の三連休の釣りは厳しそうですね・・・。
返信する
Unknown (くまたん)
2011-09-23 12:01:25

おはようございます。お久しぶりです。

釣行お疲れ様でした

薮漕ぎ先のポイントが凄いよさ気なので気になりました。

小貝川も入間川も流れとスモール等似ているので聞いた話しを。

仙人いわく、オフセット針にして軽めのテキサス(2g位かな余り重いとねがかる)にして流せば簡単に底を取れ当たりもでるそうです。

もし宜しければお試しください~


頑張ってください

返信する
くまたんさん (まーくん)
2011-09-23 19:29:01
こんばんわ!コメントありがとうございます!
なるほど~軽めのテキサスですね。今度試してみます。
小貝川は皆さんのブログを読んでいてもの凄く興味があるのですが、
行った事無いのでなかなか足が向かないです。機会があれば行きたいのですが・・・。
またフィールドでお会いするの楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿