さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

8月16日 越辺川・入間川バス釣り

2008-08-18 | まーくん
昨晩、さっくんと一緒に寝てしまった為、1日遅れの更新です。

先日の初スモールゲットと同じ越辺川に4時過ぎに到着。すでに先行者あり。
到着時は暗かったけど準備していると明るくなってきたので釣り開始。
開始後しばらくしたら釣り人が来ました。
さすが人気スポット!30分位でまーくんを含め釣り人が4人。
そうこうしていると、先行者の人が何匹が釣っていました。
羨ましいです。やはりまーくんには釣られてくれるバスはいないのでしょうか・・・?
1回当たりはあったけどその後が続かないのでそろそろ場所移動しようか考えていると、
ようやく来ました!!先日と同じ位のサイズのスモールです。

もうダメかなと思っていたところなのでとても嬉しかったです。
これで坊主は無くなった為、以前から行こうと思っていた入間川に移動しました。

この場所はソフトボールの試合で来るグランドの側の為、
試合前の釣行が出来るか下調べに来ました。

1箇所目に到着。
対岸で親子が釣りをしていました。
そんな姿を見て、さっくんが大きくなったら一緒に出来るかな・・・?
何て考えながら準備をしていると目の前にバス2匹発見!
慌てて準備しキャストするが既に遅し・・・。
ここでしばらくやるがあたりが無い為場所移動しました。

2箇所目に到着。
ここでも何匹かバス発見!
早速準備しキャスト開始。
何度かあたりはあるもののあわせるまでには至らず。
ワームをチェンジし再びキャスト。
すると、キター!!
テトラの下に入られ焦り、以前ラインを切られているので慎重に引っ張り出しました。
何とか吊り上げたもののラインが切れ陸地に落下。
が、まーくん必死です。吊り上げた魚の逃がすものかと鷲づかみでゲット!?

先程よりサイズアップかな!?

1日で2匹釣れるなんてまーくんにとって奇跡です。
あまりにも嬉しかったので釣った写真を見ながらしばしの休憩。
しばらくすると、あやたんからの帰宅命令!?
もう1箇所行きたい場所があたけど断念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿