猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

菜の花

2022年02月08日 | ノンカテゴリ

カミさんのリクエストで、伊良湖の菜の花祭りを見に行ってきました。

満開にはまだまだだったけど、それなりに菜の花を見て楽しんできました。

偶にはカミさんのご機嫌も取っておかなくちゃ。。。(^-^)/~~~

 

 

幸せの黄色いポスト 郵便は出せません。。。

 

 

メジロが器用に菜の花の蜜を吸ってました

 

 

河津桜の蕾は未だ固し・・・

と思ったら、数輪咲いてました

やはり今年は花の開花が少し遅れてるみたいだけど、月末ぐらいにもう一度見に来ようかな?

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ Ⅱ | トップ | 大高緑地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (たいぴろ)
2022-02-08 23:12:39
伊良湖にも菜の花園があるんですね。結構広い面積なんですか?
黄色いポストかあ、西尾にも抹茶とバラのポストがありますが、こういうのって色んな場所にあるんですね。
私も久しぶりに伊良湖方面に行きたいなあ。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2022-02-08 23:29:01
伊良湖の菜の花畑ですね、高い椰子の木みたいなのが、
印象に残って居ます、菜の花畑を見てから恋路ヶ浜へ行きました。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-09 16:04:21
 まさに春の黄色景色ですねえ。
 今年は寒さが厳しいので、開花時期がズレるかもね。
返信する
菜の花 (猫親父)
2022-02-09 20:22:40
たいぴろさん
伊良湖の菜の花祭りは、随分前からやってます。
2月下旬になると河津桜と菜の花の競演も見れます。
幸せの黄色いリボンならぬ、黄色いポストですね。(^-^)

怪談爺さん
伊良湖の菜の花を見てから、恋路ヶ浜や伊良湖灯台辺りを歩けば、良い散歩になりますよ。

温泉ドラえもんさん
満開にはもう少し時間がかかりそうでした。
やはり寒さのせいでしょうかね?
返信する
伊良湖の菜の花 (諦念おじさん)
2022-02-09 22:35:51
伊良湖の菜の花は春を連れてきますね。広い海をバックに気持ちも明るくなりますね。
返信する
諦念おじさんへ (猫親父)
2022-02-10 20:45:55
菜の花が満開になれば、春はすぐそこですね。
菜の花畑の直ぐ向こうは、太平洋が広がってました。
返信する
菜花 (もっくん)
2022-02-12 17:14:32
綺麗に咲いていますね。
ここへはしばらく行ってないな~
寒さはもうすぐ終わりかな~
返信する
もっくんさんへ (猫親父)
2022-02-12 20:08:39
此処は花だけじゃなくて、新鮮な海の幸が食べられるのも気にいってます。(^-^)
だと良いですね‼
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事