猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

藤の回廊

2021年04月28日 | ノンカテゴリ

此の辺りのフジの花はそろそろ終わり(もう終わってる)ですが、豊田の藤岡まで行くとまだまだこれから見頃を迎える藤の花が沢山咲いてました。

やはり街中とは気温差があるんでしょうね。

豊田 御作町のフジの回廊

御作小学校横の道に藤棚が作られ回廊のようになってます。

 

 

 

 

 

観光協会のHPではイベント中止となってたけど、屋台は出るみたいです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高賀山で見た花 | トップ | フデリンドウ (筆竜胆) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2021-04-28 23:11:13
さすが、「藤岡」だけありますね。
赤っぽいのや紫のもありきれいです。
ブドウの房みたい。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-04-29 08:38:47
ば〜ちゃんです。
これだけ藤の花が咲いていると見ごたえありますね。
屋台が出てると賑わうでしょうね。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2021-04-29 14:59:52
 回廊と言うだけあって長い距離がありそうですねえ。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-04-29 17:27:08
藤岡の藤の回廊に行かれたのですか?、
藤祭りが行われる頃に行って見ようと、思って居ました、
丁度見頃ですね、5月に成ったら行きます。
返信する
藤の回廊 (諦念おじさん)
2021-04-29 20:36:43
新緑の中の藤の回廊、見応えがありますねえ。
返信する
藤の回廊 (猫親父)
2021-04-29 20:47:57
たいぴろさん
ですね!(笑)
藤の花は、ムラサキ・ウスムラサキ・ピンク・シロと揃ってました。

ば~ちゃんさん
結構見応えはありますよ。
屋台は準備中だったのでよく分かりませんが、屋台が出てなくても見物客は大勢居ました。

温泉ドラえもんさん
総延長で700~800m×2(往復)ぐらいありました。

怪談爺さん
今が見頃ですよ!

諦念おじさん
回廊と言うだけあって、見応えがありました。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事