猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

2021年04月10日 | ノンカテゴリ

昨日、諦念さんが藤棚巡りをしたとアップされてたのを見て、急遽私も藤の花を見に行ってきました。

場所は西尾の高落町という所で、数日前に新聞にも載ってました。

平日だから良いかと思ったのですが、予想以上に見に来てる人が多くて、メディアの力は大きいですね。

 

 

 

 

全体的には7~8分咲きぐらいで、未だ暫くは藤の花が楽しめそうです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三椏(ミツマタ) | トップ | 射干(シャガ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2021-04-10 23:16:13
ここ、家の実家からだと近いので見に行こうかなとちょっと思っています。駐車場とかは広いのかな?
返信する
Unknown (やいま)
2021-04-11 05:41:26
こないだ東浦の於大公園へ
八重桜を観に行った時、
藤も見たいなーと思っていたのですが
藤棚がありませんでした。。。
クマバチがぶんぶん飛んでいたでしょうね。
藤の種が、モチモチして食べられるというのを
昨年知った私です笑
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-04-11 08:15:21
ば〜ちゃんです。
もう藤の花が咲いていますね。買い物途中車の中から公園に咲く藤の花見ました❗
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-04-11 14:49:21
もう、藤の花が咲いていましたか?、
病み上がりの体で、見に行って来ましょうか
ね。
返信する
 (猫親父)
2021-04-11 15:23:50
たいぴろさん
ご実家から近いなら簡単に行けますね。
駐車場はそれ程広くないですが、平日なら何とかなると思いますよ。

やいまさん
於大公園にも藤棚があったと思ったけど、違ってたかな???
クマバチは飛んでなかったけど、もうすぐ飛び始めるのかな???

ば~ちゃんさん
私も通勤途中や仕事中に、個人の庭や公園で咲いてるのを見かけますよ。
今年は咲くのが早いです。。。

快談爺さん
藤の花はこれから見頃を迎えますね。
無理しない程度に見に行ってください。
返信する
西尾の高落町の藤 (諦念おじさん)
2021-04-11 22:31:34
これは大木ですねえ。花の香りも凄いでしょうね。
返信する
諦念おじさんへ (猫親父)
2021-04-11 23:14:10
かなりの古木です。
それが15~16本ほど植わってました。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事