猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

日の出

2021年12月12日 | ノンカテゴリ

久しぶりに吉良の宮崎海岸に行って、日の出の写真を撮ってきました。

何時もよりチョット早起きするだけで日の出が見れる季節になってきたけど、海風の寒さだけはなんともなりません。。。

でも冬山よりは未だましかな。。。(^-^;)

日の出前 空が赤く染まってきました

今日の日の出時間は、6時50分でした。

 

 

 

 

 

 

今度は別の場所で日の出を撮ってみるつもりです。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮路山 | トップ | 季節の花と実 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-12-12 20:21:52
寒さに負けず、
美しい日の出の写真、
とても綺麗ですね。
今日は私は3時半に起きてしまって、
午前がなが~~かったです。
明日は新聞お休み。。
返信する
Unknown (はなねこ)
2021-12-12 20:27:19
海からの日の出は なかなか見る機会がありませんが、いいものですね。
私が日の出を見たのは、山の上がほとんどですが
暗い中、寒さをこらえて待っている時間はとても長く感じられるのに
一旦 まばゆい光が見えだすと それからは早くて
空の色が刻一刻と変わっていく様子には、目がはなせなくなります。
いいものを見せて頂きました。
返信する
Unknown (yaima0812)
2021-12-12 21:10:37
やいまです。
海も空も赤く染まってきれいですね〜
今の時期、夕方がすぐ暗くなるのが嫌で
気分的には苦手な季節ですが
朝はそれほど早起きしなくても
日の出が見られるのは良いですよね。
返信する
日の出 (諦念おじさん)
2021-12-12 22:47:06
今は丁度日の出時刻に雨戸を開けています。綺麗ですねえ。時間と共にその色が変化していく様子もいいですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-12-12 23:19:52
一足早い初日の出みたいです。
同じ吉良に住んでいるのに、海岸で日の出を見たのはいつだったか?20年以上前のことかも。
返信する
日の出 (もっくん)
2021-12-13 10:47:25
この時期海からの日の出が見られますね。
ドラマチックですね~
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-12-13 14:24:44
日の出は、良い者ですね、寝坊爺には叶わぬ
業です、夕焼けより、日の出の画が、好いですね、
今日一日無事に過ごせる様にと祈りたい。
返信する
日の出 (猫親父)
2021-12-13 21:01:20
ルパンさん
チョット寒かったけど、久しぶりに見る日の出は綺麗でしたよ。
家に帰ってきたら爆睡してました。(笑)

はなねこさん
山で見る日の出も良いですが、海で見る日の出も良いものです。
違いと言えば、雲海が見れるか水平線が見れるかの違いでしょうかね。
只、どちらも太陽を直接見る事が出来る時間は、ほんの僅かですね。
後はモニター越しに見る事しかできません。

やいまさん
やいまさんの家からなら、日の出が見えるのではないですか?
チョット早起きするだけですよ。(^-^)
日の出前の朝焼けを見るだけでも、早起きする価値はありますよ。

諦念おじさん
今の時期は、皆さんが起きだす時間帯が日の出時間なので、上手くいけば家の前からでも見れますね。

たいぴろさん
実は年賀状用の写真を撮りに行ったのです。(^-^)
たいぴろさんの所からなら、宮崎の漁港迄直ぐじゃないですか!
偶には早起きも良いものですよ。(^-^)/~

もっくんさん
今回は、年賀状用の写真を撮るつもりで行きました。
海と山、何方の日の出にしようかな~?

快談爺さん
寒くなると布団から出たくないですからね。(笑)
たまの事だから早起きして見に行けるんです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事