猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

2020年04月06日 | ノンカテゴリ

少し遅れましたが、フクジュソウを見に行った時に山里で咲いてる桜も見てきました。

山桜や枝垂れ桜、いろんな種類の桜が咲いてましたが、その中で気に入ったものをアップします。

山桜

 

 

枝垂れ桜

この枝垂れ桜は有名ようで(知らなかった)、見物客も大勢居ました。

 

 

 

新型コロナウイルの影響で外出もままならないですが、せめて花見ぐらいはノンビリとしてみたいですね。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 (フクジュソウ) | トップ | 月桂樹 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たいぴろ)
2020-04-06 23:16:15
ここの枝垂桜の枝ぶりはすごいですね。夜に来ると怖そうな(笑)。迫力があります。
人の少なそうな山の花見なら行けそうな気がしますね。
返信する
 (猫親父)
2020-04-06 23:33:49
たいぴろさん
枝垂れ桜のある場所は、お寺の境内です。
ライトアップもされてるみたいですが、夜は怖そうです。
(山間部・川沿い・無住寺)etc・・・
返信する
新型コロナを越えて・・・ (毎日日曜大工)
2020-04-07 09:14:15
見事な桜のお花見を
させて頂きました。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-04-07 11:40:33
自然の中の山桜は、好きです、人の手が入
らず自然にすくすく育った姿が好きです。
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2020-04-07 15:57:10
 一本桜は、見ごたえがありますねえ。
 有名な一本桜が、県内にもあるんですねえ。
返信する
 (諦念おじさん)
2020-04-07 17:29:13
本当。色んな桜を見せていただき感謝です。山桜も大きいですねえ。
返信する
 (猫親父)
2020-04-07 18:14:34
毎日日曜大工さん
此方こそ、見ていただいて有難うございます。

快談爺さん
山桜は、自然の中で咲いてる姿が一番良いですね。

温泉ドラえもんさん
岡崎の枝垂れ桜は知ってましたが、此方の枝垂れ桜は初めて知りました。

諦念おじさん
桜もいろんな種類があるので、見てても楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事