猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

油が淵の住人 

2014年01月26日 | ノンカテゴリ
碧南の油が淵に行くと、今の時期は水鳥が沢山いるが、どうゆう訳か知らないがマガモは見たことがない。
居るのは、キンクロハジロ・ホシハジロ・オナガガモ・それにオオバン等で、他の種類は居たとしてもほとんど気が付かないぐらいの数しかいないみたいです。

たま~にカイツブリを見かけるけど、これも少数派で、ほとんど見かけることはないので、探すのも大変です。


1. キンクロハジロとホシハジロ

2. キンクロハジロ

3. オナガガモのペア

4. 同じくオナガガモ

5. オオバン
(なんだか黒い潜水艦見たい) (笑)

油が淵の住人 の画像

油が淵の住人 の画像

油が淵の住人 の画像

油が淵の住人 の画像

油が淵の住人 の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼 | トップ | 油が淵の住人 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事